セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【決定】派遣会社からお知らせが届きました

電話, 細胞, 顧客サービス, お問い合わせ, モデル, 流行に敏感なもるとです。
今月半ばにも話題にしておりましたワタクシの労働のお話です。来月末にて終了する契約が延長されるか、ついにその判決が下されました…!!

まずはこれまでの経緯など少々。

fi35.hatenablog.com

派遣会社と今後の就業について意思疎通を交わし、最後は派遣先に委ねるというところまで来ておりました。

契約が満了する、となると就業先は派遣会社を通して約一ヶ月前に派遣社員へ通知をする必要があります。ということでぼちぼち商談の結果が来るかな~とのんきにかまえていたところ。

ついに来ました。

このタイミングでは電話に出れなかったので時間を改めて折り返し。入電から時間が経過していたため「つながるかな…」と思いながらコールすると3コール目で応答が。

どうもお世話になりますお疲れ様です、と言葉を交わし早速本題へ。

派「…派遣先より話があり、次回からの契約は無しということになりました。」

も「あ、そうですか。承知しました。」

派「力及ばず申し訳ありません。」

なんとなく「こんな感じか~。」とどこか他人事の様に思いながら派遣会社と今後の流れについて確認。有休消化についてなど話し合いトータル10分ほどで終話。

と、いうことで。契約満了が確定しました!!

おー!これが!人生初の!派遣切り!!

かくして中年ニートおじさんが誕生しそうになっております。

★★★ ★★★ ★★★

ラップトップ, ミーティング, ビジネスマン, 同僚, ビジネスミーティングその翌営業日に上司から呼ばれ面談。「派遣会社から連絡はあった?」と言われ、聞いていますと述べつつ簡単に話をしました。

仕事ぶりを評価していないわけではないのだがやはり土日に現場に出てもらうことが必要であった、と。心苦しそうな表情で話がありました。

こちらも「申し訳ありませんでした。」と話をし、向こうが気を遣ってそうな雰囲気ありありだったため軽めに受け答えし面談が終了。

同僚達にも追って上司の方から話をするとのことで、とりあえずまだ社内には伏せている状況です。しれっと仲の良い方一名には話しちゃいましたが。

みんなどんな反応するかなー…やっぱりなと思われるかなw

さて!ということでこれにて7月以降は転職が必要になりそうです。まだどんなライフスタイルにするかははっきりと決めてはいませんが。

あと一ヶ月の出勤を控えているのでまだまだ退職の実感はわきませんが、終わっちまうんだなぁと少しばかり浸っております。

とはいえいよいよ昼の仕事は縮小する方向。控えめに言って。

楽しみすぎる!!!!

★★★ ★★★ ★★★

余談ですが派遣会社からはこのような話も頂きました。

「それにしても私はもったいないと思っているんですよ。この業界でもるとさんみたいにちゃんと受け答えのしっかりした方はなかなかいないので…今も他の就業先に紹介をしようとしているんですが、応募に来る方がなかなかレベルが達してなくて。。○○さん(今の派遣先企業)ももう少し譲ってくれればと思っていたのですが…残念です。」

ちなみにぼくの給与条件は時給1450円+交通費+役職手当20,000円。年収は300万円ほどが見込める水準となっています。

何を軸に条件を見るかですが、福岡県の派遣の営業職では普通よりわずかに好条件、正社員での土俵でなら平均年収をはるかに下回る圧倒的な悪条件です。

このくらいの条件の仕事、けっこう穴場だなと思いました。今後フルタイムでの仕事に戻ることがあったとしても意外となんとかいけるかも?

まぁブランクありの40代とかだと厳しいですわね…正規でも非正規でも一定の年齢になるとセミリタイアはほぼ片道切符です。

しかしそれも自分自身が下す決断、後悔はまるでありません。より良い人生を目指し行動を続けていきたいですね。

今回の派遣労働は8カ月で終わりを迎えました。派遣先で過ごすのも残り一ヶ月、最後の一息がんばっていくことにします。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ