セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【終わりの始まり】派遣会社から意思確認の連絡が入った|そして担当への苦情ぽろぽろ

電話の無料写真もるとです。
来月に計画している旅のことやその他の心配事やら色々頭がいっぱいな日々です。そんな中、ポケットがぶるぶると震えました。SMS受信、送り主は派遣会社の担当営業です。

(むむ、何か動きでもあったか?満了決定にはまだ少し早いが…)

気になります。というのは少し前に記事にしましたがぼちぼち次回の派遣更新期間、かつ満了が濃厚という流れがあるからです。

fi35.hatenablog.com

派遣会社からは「休日出勤は恐らく今後求められるだろう、月一日程度しか出れないなら更新が無くなる可能性は高い。」と言われ、もう少し多く出勤することを5月中頃までにも検討してもらえないかとお願いをされていました。

とりあえずその場は忙しかったので放置、30分後にかけなおすことに。かける時は少し胸騒ぎがしました。

「プルルルル」と数回コールした後に電話は繋がりました。「お世話になります、お疲れ様です。」と述べ会話がスタートしました。

★★★ ★★★ ★★★

対話形式にて内容を軽くご紹介。

派「どうですか、その後。心変わりはして頂けましたか?」

も「そうですね…考えましたけど、基本的にはやっぱり月に出れるのは一日までですね…。」

派「…そうですか。分かりました。」

派「いやね、そろそろ先方から次の更新の話がかかってきてもおかしくないなというタイミングでして。聞かれた時にすぐに答えられる様にしとかないとと思いまして。」

派「そしたら、先方から聞かれたら月一日以外は無理ともう伝えてしまって大丈夫ですか?」

も「はい、それでお願いします。」

という感じで会話は終了。同業の他の派遣先は土日が出勤が多く求められる中、ぼくの勤め先はまだ少ない方だと再三説得もされましたがぼくは聞く耳持たず。

この選択が吉と出るか凶と出るかは不明ですが、遅くても結果は今月末には出ます。ということで今しばらく状況を見守ろうと思います。

★★★ ★★★ ★★★
男の無料イラスト
蛇足ですがこの派遣会社の営業担当はどうにも気に食わない。まず、こちらからの折り返しの電話に対して自分から折り返そうとしない(笑)

派遣会社とのやり取りの電話代は派遣会社持ち、なので「折り返しますね。」と一言あるのが通常です。これまでどこの派遣会社でもそうでした。

まさかプライベートの携帯を使っているとも思えないのでなかなかの営業マンだなと思います。

また、ぼくが以前の電話で「休日出勤で遠方の現場に仕事に行かなきゃいけないのは嫌、何のために自宅から近い職場に決めたのか意味が無くなってしまう。」とやんわり言った際のこと。

「私にそれを言っちゃダメですよ、○○(相当な遠方)から毎日出勤しているんですから。」と言われました。

「ハハハ。」と笑って返しましたが、本当は「やれやれ、あなたの個人的な事情はどうでもいいんですよ。あなたの仕事は自社の商品である派遣人の意見を受け止めることですよ。」と言ってやりたかったですね。

この派遣会社の営業は関係会社から出向で来ている(もしくは転籍と思われる)のですが、過去の役職等のプライドをそのまま引きずっているのかこじらせているのかちょっと派遣会社の営業マンとは思えない応対が続いています。

面倒なので言い返すようなことはしませんが、さらーっと流すことが増えています。そんな感じなんで、なんやかんや言われた際も譲歩する気が無いですねw

★★★ ★★★ ★★★

派遣会社の営業マンはさておき、仕事に関しては今回の更新が最後であれば6月末にて終了。

今月と来月はかなり出張の予定も入ってきていますが、今月末でいきなり解除となることは無いようなのでそれらはすべてこなしていくことになります。GW明け以降も近場での出張が続いていましたが、今月後半と来月は県外出張が増えてきています。

おかげで忙しい日々が続きそうです。まぁその分考えなくていい余計なことは考えずに済むのかなと。

旅行も控えてますしね、語学などもちょびちょびやっていたら毎日があっという間に過ぎていきます。

さて、来月末で終わりとなるとどうなるか。もう決まっています。
ビーチの無料イラスト
Fire mini miniの開始です。

週3の昼の仕事、そしてフードデリバリー稼働で生活していく、そうそれが「Fire mini mini」。つい今ぼくがこの場で命名しました。

FIもREもできてないただの零細個人事業主というツッコミは無しでww

まぁね、とりあえず段階を踏んでいきますよ。徐々にダウンシフト、最終的にはぷらおさんみたいな感じでやれたら理想ですね。

ということで派遣の契約の進捗のお話でした。また動きがあれば記事にしたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ