セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【退職】勤めを無事に終えた

国旗, レーシング, グランプリ, 車, レース旗, 人種, 市松, 方式もるとです。
ついに本日をもって会社勤めが終わりました。

最終日の朝、アラームが鳴る一時間前に目を覚ましてしまいます。とりあえずヤフーファイナンスでNY相場の結果のみ確認。

利上げ観測が後退したやらなんやらで反発した数字を見た後スマホをポイっと投げ布団でゴロゴロ。最近はずいぶん冷え込んできたので布団が気持ち良い季節になってきました。

そして定刻に目覚ましの音が鳴り「ついに今日で終わりか。」と思いつつ起床と準備。明日からのタイ旅行で持参するマスクを手洗いしたり昨晩のお皿を洗ったりといつものルーティンと身支度を整えます。

そうこうしていると家を出る時間が少し遅くなり自転車に飛び乗り通勤。少し遅くなりましたが遅刻することなく無事に会社に出勤できました。

会社に着いて業務開始。少しだけ残っていた業務を終わらせ、身の回りの整理等をしていきます。

「ほんとに終わりなんだな。」と実感する瞬間ですね、どんどん机周りが物が少なくなっていくのでw

★★★ ★★★ ★★★
雪だるま, 灯籠, クリスマス, クリスマスモチーフ, 雪, クリスマスの挨拶
最後に貸与物を返却して簡単にごあいさつ。お世話になった旨を伝えて会社をあとにしました。

出た瞬間はじわじわと、でもそこから次第に高まる「よっしゃー!」という気持ち。自転車をこぎながらとても良い気分の内に帰宅することができました。

解放感。この一言に尽きるなという感じです。

これからは何をするにも自由。働くのも遊ぶのも自分ですべて決められる。この環境が欲しくて約8年の間がんばってきました。

それを手に入れた今、ひとつやり終えたという達成感が身を包みしばし幸せを嚙みしめたのでした。

★★★ ★★★ ★★★

帰宅後はいつものルーティンも欠かさずフードデリバリーを。でも明日からの旅行の準備もあるので軽めにさらっと流しました。

そして今、やっと荷造りを終えついでに資産額のまとめなども行い、やっと一息入れています。お酒と夕食の時間、至福です。

明日の朝起きる時間のアラームをセット。そして会社に起きる時間のものを削除。この時すごい「会社辞めたんだ。」という実感がわきました。


さてさてさて!ということで退職後すぐですが明日からはタイ旅行。いつも通りのバンコクパタヤを巡る旅になります。

今回も行きたいお店やスポットをちょいちょいリサーチしています。それらの予定をこなしつつ、ふと見つけたものがあればノリで入るなどもしていきたいと思います。

出発前夜のこのワクワク、毎回ですがいいですね。今日は解放感と明日からの期待感で眠れないかもですが、この辺で休みたいと思います。

現地でのブログはちょこっとは書く予定です。タイは雨季の終わりで天気がイマイチそうですが、なんとかなるでしょう!ということで明日からも人生を楽しんでいこうと思います。

本当の人生のスタートです!


ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ