もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【出張】「西の聖地」と言われるサウナへ行ってきます

ベンチ, 葉っぱ, ハーブ, タオル, 浴, サウナ, ライフスタイルもるとです。
最近じっくりとサ活ができていなかったのですが、来週に楽しみなイベントが決まりました。「西のサウナの聖地」と言われている熊本の「湯らっくす」へ宿泊してきます。

www.yulax.info

(公式HPより)

この宿泊施設は全国からも多くの人が訪れるとのことでテレビでも取材されている様です。

plus.tver.jp

2016年にサウナメインの宿に改装し、現在は月間で2万人もの来場者があるとか。熱波師もかなり名物なようでこれまで経験してきたところよりもさらにすごいところなのかと今から期待が高まります。

★★★ ★★★ ★★★

ちなみになぜここに行くかというと…
Jr東海, N700系, 新幹線, 列車, 鉄道
急遽出張が決まったからです。で、ここは宿泊もあるとのことなので宿にすることを決定。

会社のお金で県外の有名なサウナに行ける。交通費から宿泊費からなんなら食事の手当てまで出ると。

これぞ役得、歓喜の涙です。いやーサラリーマン生活もこういうことがあると少々報われる気がします、我ながら現金なものです(笑)

冒頭で述べた通りここのところはじっくりとサウナに行けていませんでした。温泉はちょくちょく行くのですが、結局友人と湯船で話し込んで終わりという流れ。

なのでソロでゆっくりサウナメインで行きたいなどと思っていたのですが、まさに渡りに船となりました。

あとはタイ旅行でも現地でサウナが有名なところがありそうなので行きたいと思っています。ビーチの近くでサウナというのも非常におつなものです。

★★★ ★★★ ★★★

一週間が終わり、今日はフーデリで勤労の汗を流してきました。明日はこのところよくがんばったのでご褒美の食事に行く予定です。

そして会社への出勤も残りわずか。有休消化もあるので、残すところ14日も行けば退職です。

うまく息抜きしつつ残りをやり過ごしていきたいと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ