セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

リスクオン相場と共に円安進行|今夜はサウナ三昧

もるとです。
相場、グイグイ来てますね。3月は銀行破綻等ありましたが、結局プラマイゼロで終わりそうです。

ダウの一ヶ月チャートはこちら。

今月は月半ばにかけて円高進行で120円台突入かと思った瞬間もありました。

ってか一瞬タッチしたんかな??

銀行株の連続破綻もありましたね。SVBに始まりやばいやばいと言われていたクレディスイスがついに買収されてしまいました。

AT1債なんて言葉初めて知りましたし、債券(社債)と言えどリスク資産、時に株式以上のリスクが潜んでいるということが身を持って実感できとても勉強になりました。

tawaradanshaku.blogspot.com

日本でも某携帯会社の社債など高利回りなものが売られたりしています。一見魅力的に感じますが、自分が“リスク資産”へお金を投じているということ、自分の時間を切り売りして得たお金であることを忘れない様投資していきたいと考えさせられました。


毎月恒例の資産集計ですが、今日中に集計し結果は明日にも記事にしようと思います。

★★★ ★★★ ★★★

そして今夜は旅行支援を活用しカプセルホテルへ来ています。サウナ満喫デーです。

仕事終わりに直行、サウナを満喫。アウフグース(ロウリュ)でしっかりと整い外出してスシローへ行ってきました。

通常180円のいくらが今は120円。この価格で食べられることはなかなか無いのでガッツリと食べてきました。

地域クーポンを使って爆買いした後はホテルに戻りゆっくりと休憩しています。この後またサウナでしっかり汗を流して就寝予定です。

今月もがんばったなぁ…。フーデリでがっつり稼ぎ、会社も休まず出社。疲れました。

英気を養いつつ、来月からどういう風に動いていくかを考えています。春、暖かくなる季節ということで活動的に色々トライしていきたいです。

そのための種まきもここのところがんばっています。少しずつ収穫できる様に学びと実践を繰り返しているのですがなかなか思うようにはいきません(笑)

理想の人生を生きるべく、やりたいことをやっていこうと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ