セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【タイ旅行 2nd】雨に降られながらジョムティエンのサウナへ(三日目)

もるとです。

雨季のタイ旅行、ついに雨に降られてしまいました。しかもけっこう長く降ってましたね…。

さてさて、タイに到着してからはまずは身体を慣らすべく朝は涼しいところでじっとしていました。が、この日は宿の移動日なので10時にはチェックアウトして街歩き開始です。

途中で休憩など挟みつつてくてく歩きます。曇りでもタイは暑いです。

agodaで吟味しましたが宿はこちらに決定。

maps.app.goo.gl

ビーチロード近くであること、清潔感があることが決め手でした。

お部屋はこんな感じです。

これで2700円。部屋は最下位グレードなので広さはありませんが清潔感がありマットレスの固さも極めて良好。

シャワーの水圧も問題なしでした。入口に段差はありますがドア方面に向けて水を出すと浸水してしまうので奥に向かって水を出すのが良いかと思います。

ネットのスピードは可もなく不可もなく。ブラウザの閲覧や簡単な作業はストレスなくできました。

チェックインは午後からであったためフロントに荷物を預けて出発、ソンテウで南下します。

セカンドロード付近で降車、ブッカオまで歩いて両替。日に日に良くなるレート、円安であることに変わりありませんがありがたや。

そこからサードロードまで歩くこと10分。目的地はガパオムークロップが絶品なアンフォチャナへ。

が、まさかのお休み。出たよグーグルマップでは月曜定休なのにやってないタイランドあるある!

悲しみながらまた頑張って歩きブッカオへ戻ります。夜だけ営業と思っていたカオマンガイ屋さんが営業していたのでここでランチにしました。

結果大満足のランチになり良かったです。いやぁこんなにうまいカオマンガイがあるんやなと驚きました。これ、ちょっと増量したら日本でも四倍の800円くらいで普通に売れそうやななどと思いました。

さて、ランチでお腹を満たしたらジョムティエンのサウナへ。ソンテウに乗っていったのですが、座った隣の方が日本人で話しかけられるイベントが発生。

この方とは目的地が近かったのでソンテウを降りて途中までご一緒し、色々な話に花が咲きましたね。こういうのが旅の醍醐味だなぁとつくづく感じます。

そしてサンズサウナに到着。が、雨ががっつり降っており座れる席がなくしばし待つようにとフロントで言われます(涙)

ウェイティング席で待つこと45分、やっとこさ入場。

イカとお水で喉を潤します。その後は夕方までばっちり整いました。

大満足でサウナを後にしホテルへ帰ります。

部屋で軽く休憩し街中に出ました。この日は帰りも遅くなったので夜遊びは控えて夕飯だけ食べに行くことに。

ビールを飲みつつ食事もオーダー。

とても美味しかったです。途中から店主のUDさんもいらっしゃりご挨拶。貴重なお話も聞くことができました、感謝です🙏

この日はサウナ疲れもあり夕食後はライブバーにも行かずまっすぐホテルに戻り爆睡。パタヤでの週末を終えました。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ