もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

さてセルインメイ、相場は上か下か

バイソン欧州の無料写真もるとです。
ついにはじまっちゃいましたよーこの楽しくない日常が(笑)元気出していこうと思いましたが、土日にずいぶんハッスルして稼働したことで朝は少しヘロヘロになりながら出勤しました…。

そんな中相場もスタートということで日経は微下げで始まりました。

今月はアノマリー的に一年の中でも下がりやすい時期ですね。果たしてここからどういう方向へ向かっていくのか。

米国市場も銀行株の下げの影響はまだまだ色濃くでそうな感じもあり。

www.bloomberg.co.jp

米銀行株はここ最近の売りでテクニカル上の節目を割り込む恐れがある。株式市場全般に、一層の痛手が待ち受けている兆候かもしれない。ファースト・リパブリック・バンクの破綻を受けて米地銀の支払い能力を巡る懸念が強まりつつある中、金融株が大きく売られており、S&P500種株価指数の金融株指数は2007年のピークを割り込む水準に再び下落する瀬戸際にある。同指数が07年ピークからの下落分を取り戻すのには、08年の信用危機後10年以上かかった。同金融株指数は21年1月以降、07年の高値を基本的に上回っている。この水準を割り込めば、株式相場全般にとって不穏なシグナルとなるだろうと、ロッペル・キャピタル・マネジメント創業者でヘッジファンドを運用するジム・ロッペル氏は指摘する。(中略)ロッペル氏は「銀行株が下落しているなら、強気相場は得られない」とし、「五輪選手が足にコンクリートブロックを付けられるようなものだ」と述べた。

4月末、5月の一週目と色々なイベントもこなしながら最終的には上方向に行きましたが5月はまだまだこれから。企業決算や需給の兼ね合いもありますし、主要な残りのイベントとして10日(水)にCPI、24日(水)FOMC議事要旨公表(5/2~3日分)があります。

この辺りを市場がどう見ていくか、そして銀行株が大崩れとなるかというところで一ヶ月が決まってきそうな気がします。個人的にはめちゃくちゃ下落というのだけは避けてほしいかなって感じですね。

★★★ ★★★ ★★★

ゴールデンウィーク中は遊びつつもよく働きましたね。

昨夜にすべてやりきった…という思いの中ハイボールを自宅で飲みながら連投したツイート。

フードデリバリーはちょうど4月末の雨の時と同様、凄まじい注文数でした。ほんとに天候で仕事量が左右されまくるお仕事です。

かなり雨がひどくて体もぐっしょりと濡れましたが、路面も一部雨水で見えにくくなっているところもありバイクのライディングが難しかったです。とにかく事故が無かったのがなにより。

今週以降に頑張った結果が入金されてくることでしょう。そろそろと少しずつ市場に投入をしていこうと思います。

とはいえぼちぼち自動車税や住民税の支払いも始まります。お国に成果を召し上げられるぅぅぅ!

まぁこれは予定していた出費なので特に問題はありませんが、さらに予定外の出費などが発生しないことを願います。早くセミリタイアしたいぜこんちくしょうめ。

★★★ ★★★ ★★★

会社で一日働くのはなんか普通とは違う疲労感があります。気も遣いますし、やたら複雑な仕組みに従わねばならぬとか云々。

なによりガッツリ8時間拘束されているというのがいやですね、精神的な自由が無い。今日久しぶりに出勤して改めてそう思いました。

やりたいことをやりたい時にマイペースに。こんな感じで働くのが理想です。ただそれはセミリタイアでしか達成できぬこと…ということで今週も労働に精を出していこうと思います。

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ