セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【タイ旅行 2nd】少し体調を崩しつつも宿で知り合ったメンバーで遊ぶ(四日目)

もるとです。

暑いタイランド、日射しが照りつけています。ちょっと体力的にしんどくなって参りました。

今日は少し抑え目に動こうかなぁと思い一日をスタート。宿をまたサードロード方面に移すべく散歩がてら歩きます。

幸いなことにそこまで暑くない。助かるぜと思いつつてくてく。

ソイブッカオのソイニュープラザに到着。久しぶりにカオマンガイの名店に訪れました。昨日のブッカオ南のカオマンガイも絶品ですが、ここもまたうまいなと再認識。どちらにも共通するのは鶏肉のジューシーさとお米の滑らかさですね。ここはお米にガーリックが入っているのもポイント💡

その後宿のドミトリーにチェックインして軽くブッカオを歩くかぁと出かけたのですが何となく疲れもあり早々に帰宿。

夜まで寝ますかねぇと思っていると同室のインドの方が話しかけてきました。

英語が全然できず会話になかなかならないのですが何とか意志疎通。するとこの食べ物を振る舞ってくれました。

インドの「カークラー(khakhra)」という食べ物で小麦粉を薄く焼いた食べ物とのこと。インドでは朝食で食べるメジャーな食べ物だそうです。

味は薄い塩味とほんのり香るスパイス、そして喉の奥でちょっとだけ感じるスパイシーさという感じで美味しかったですね。

で、10分ほど話しているとそこにやってきたのが中国人の青年。比較的同世代で人懐っこい雰囲気の方でした。

しばらくした後、彼らは海に泳ぎに行くということでお見送り。ぼくも行こうかと思いましたが体調の様子見&疲労回復を優先しここはステイ、夜にまた一緒に遊びに行こうということにしました。

そこから部屋で休むこと三時間半ほど、中国人青年が帰宿。

またお土産を少しもらいました。食べてみると甘くてプルンとしてる果実、南国の果物やなぁという感じでうまいです。

その後インド人は帰ってこなかったのでこの中国人の青年と晩飯に。彼はベジタリアンだというのでベジタリアン向けのインド料理屋さんに行きました。

ぼくはちょっと胃が荒れぎみだったこともあり、お腹に優しそうな朝食メニューをセレクト。味は正直いまいち、一口食べればいいかなという感じでした(笑)

ただ量が少ないかなと思いきやけっこう腹に溜まるタイプのご飯、食べ終わる頃には無事にお腹いっぱいに。

青年はカレーを頼んでまして「食べきれないから食べてくれ」と言われ少しもらいましたが、タイ米なのかなすごい細長いお米はちょっと受け付けませんでしたね…でも良い経験になったと思います。

食べ終わったあとは一緒に軽くナイトマーケットをぶらぶらしそのまま宿へ戻りました。

疲れもあり本調子ではなかったですが、新たな出会いもあり終わってみれば充実した一日。旅も6割ほど消化し終わりが徐々に近づいてきた四日目でした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ