セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

牛スジうどんに舌鼓、夜に最高のサウナで癒される

もるとです。

今日は朝からバタバタと部屋の片付けや転職の書類作成にとりかかっていました。昼からはもちろんフードデリバリー。なんだか調子が悪く、思うように稼げなかったのですが夜に楽しみが控えていましたので腐らず目標金額まで頑張って帰宅しました。

20:30に配達を終え、簡単に荷物をまとめて家を出ます。向かったのはうどん居酒屋として評判のお店。
f:id:fi35:20221014234013j:image

頑張ったあとの酒はうまい。そしてうどんは出汁が甘くて牛スジもホロホロで本当に最高でした。セットのミニ丼はカツ丼or親子丼ということで親子丼をチョイス。これまた美味な鶏肉とフワフワの卵のハーモニーが最高でした。

その後博多の街を移動し本日のメインイベントへ。

やって参りました、ホテルキャビナス福岡。中に入ってまず最初に感じたことは「THE昭和」。建物の中の雰囲気が茶色っぽい感じと言えば伝わりますかね?(笑)

部屋は半個室をチョイスしたのでプライバシーはある程度あります。しかし素晴らしかったのは目玉の風呂とサウナ。風呂はなんと露天も合わせると7種類ものラインナップがありました。

そしてサウナはなんとロウリュが人力で行われます。お兄さんが入ってきて、ストーンに水を注ぎその後タオルをブンブンと振り回して熱風を上から下まで循環。さらにサウナの人全員にタオルで5回ずつの熱風扇ぎ。お兄さん達も最後には汗だくになっていました…。

水風呂は温度がちょうど良く、さらにロウリュの後は氷の投入のサービスまでありました。この時の冷えっぷりはこれまで経験した中でもNo.1でした。

 

そして露天は11階という高いところにあり(お風呂は10階)整い用の長椅子もあります。寝そべって星を眺めて…ぼっちでも最高に楽しい、いやぼっちだからこそ心ゆくまで楽しめる施設でした。来て良かったなぁと。

 

明日も朝から風呂に入ってさっぱりして帰りたいと思います。