もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【宿泊記】芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEX、サウナーも満足できる泉質最高な整えるホテル

もるとです。
ついに、念願かなって行って参りました、ドーミーイン。人生初のドーミーイン、レビューしていこうと思います。

宿泊したのは「芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEX」です。

www.hotespa.net

ホテルの地図はこちら。


広島駅から徒歩20分、車で10分と比較的アクセスが良い立地になります。



仕事終わりの夕方に到着。2021年11月開業というだけあって外観がめちゃくちゃきれいです。
広島の日暮れ。この日は良い天気でした。

さてホテルに入っていきます。きれいなフロントでテンションが上がる瞬間です。
エレベーター横にはアメニティ。ここで必要なものをピックアップしお部屋へ向かいます。
本日のお部屋。どんな部屋なのか、ドキドキの瞬間です。
オープン!お、玄関と部屋がセパレート!これは好きなタイプの造り。


入ってすぐの洗面台。鏡もピカピカです。
トイレとシャワールーム。シャワールームは大浴場があるので必要最低限の広さになっています。

ここまでが入ってすぐ。そして部屋のドアを開けると…シンプルながらも快適な空間がお出迎え。清潔感があります。

テレビの下にはお風呂セットのかごが。これを持って大浴場へ行きます。
ベッド脇にちょっとした机があるのもいいですね。小物置にもちょうどいいサイズでくつろぎスペースにもなります。

部屋の方から見た玄関の様子。


おっと、何だか嬉しいお知らせが。
冷蔵庫を開けてみると・・。
スイーツのサプライズ!おもてなし最高じゃないですか・・・。これは一日の終わりにでも頂くことにします。

★★★ ★★★ ★★★

さて、待ちに待った温泉です。ひとっぷろ浴びに行きましょう。大浴場はホテル公式より写真を拝借。

浸かった瞬間に分かるお湯のとろみ。一日の疲れが癒されていきます…。

水風呂はおしゃれなおひとり様サイズ。何度かウェイティングが発生しました。水温はちょっと冷たいくらいです。体感14℃くらいかな。

熱湯の露天。星空を眺めながら入る温泉は格別です。そして外気浴で整えるチェアの配置も神でした。

ドライサウナ。しっかりと熱く良い汗を流すことができます。テレビでWBCを観戦しつつがっつりと3セットこなしました。

風呂で良い汗を流した後はこちらもお楽しみの夜泣きそばを頂きます。


大盛で!とオーダー。そして待ちに待ったこの瞬間が。


ほほー!これが!夜泣きそば!!!

すすると…うまーーい!!もちっとした麺にのりが絡みますね~。スープもあっさりの味わいですいすい食べていくことができます。


この日は飲み会があったのですがあまり食べれなかったこともあり二杯目をオーダー。またまた大盛りで(笑)


大盛の麺の量が素晴らしいです、がっつりと入れてもらってました。そこそこ食べるぼくですが、二杯食べたらさすがに満足しました。

 

お腹をさすりながら部屋に戻ります。塩っぽいものを食べた後は甘いもの、ということで冷蔵庫を開けてこちらを召喚。
広島はレモンが名産なんですね。さっぱりして大変においしゅうございました。

そしてこんなサービスがあることを思い出しまた大浴場があるフロアへ。


湯上りのアイス。最高じゃないですか…。チョコモナカを頂きました。ちくしょー甘味がうますぎる。

アイスを食べ終わってもう満足の極致までたどり着いたので部屋に帰還。
窓から夜の広島の街を眺めつつこの日は眠りにつきました。

★★★ ★★★ ★★★

翌朝、ぼちぼちの天気で目を覚まします。
7時に起きて大浴場へ。この日も仕事でしたが朝からしっかりとサウナで汗を流しました。
8時半に早めのチェックアウト。コーヒーをテイクアウトで頂きます。


しっかりとふたを閉めコーヒー片手に外へ出ます。
明るい陽射しの中見てみるとやっぱり新しいだけあってきれいです。いやはや良いホテルでした。

★★★ ★★★ ★★★

ドーミーインにはちょっとした憧れ的な気持ちがありましたが、ついに初宿泊を果たすことができました。しかも身銭は切らずということでサラリーマンの役得でした。

感想としては「至れり尽くせりで最高」でした。大浴場のクオリティは高いし、部屋はシンプルで使い勝手よし、アイスやウェルカムスイーツやコーヒー等のサービスの充実。

多少高くてもこれならアリですね。またぜひ機会を見つけて他のドーミーインにも宿泊したいと思います。まずは地元のプレミアムランクのところに泊まってみたいです。

以上、ドーミーイン広島ANNEXの宿泊記でした。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ