セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

福岡空港が大混雑しているらしい

祝うためにの無料写真もるとです。
先日のことこんな記事を見かけました。

news.yahoo.co.jp

 福岡市の会社員大野高志さん(47)は11月、サッカー観戦のため午前8時半の羽田行きに搭乗しようと空港を訪れ、息をのんだ。ターミナルの北端と南端にある保安検査場から伸びた行列は、中間にある土産店で重なり、さらに続いた。「なんだこれ」。1時間半並んだところで航空会社スタッフに優先案内されて検査を通過。他の利用客も同様で、出発は定刻から約20分遅れた。大野さんは「何度も利用しているが初めての経験だった」と話す。

これはヤバすぎるw保安検査場で一時間半並んだら発狂しますね。

空港というのはたまに行くところなので毎回行くときはちょっと身構えていきます。何かトラブルがあって便に乗り遅れるようなことがあれば一発でアウト。ミスは許されない場所というわけです。

しかしぼくの場合はフライト直前のラウンジでの缶ビールが楽しみだったりします。今年の9月に実施したタイ旅行でも早朝からグビグビと飲み干して飛行機に乗り込みました。今こんなことやってたら一発でアウトだったなと思うと少しゾッとしました・・。

★★★ ★★★ ★★★

記事によるとこの混雑は「全国旅行支援」が始まった10月中旬以降に発生したとのこと。そこから混み具合としては年末年始や大型連休のような状態が続いているらしいです。で、担当者のコメントは「対応に苦慮している」とのこと。

もう完全にあきらめモードですやんw

ここまで並ぶと確かにどうにもなりませんな、圧倒的なキャパオーバーの前に的確な対応なんて無理でしょう。空港職員の方、凄まじくしんどい思いで日々働いておられるでしょうな・・。接客のストレスたるや半端ないと思われます。

ぼくも次の海外旅行をどこかで行きたいなとぼんやりとは考えていましたが、このニュースを見ると飛行機を使っての旅は少し時間を置いてからの方が良さそうだなと思い直しました。それと同時に9月に思い切って海外旅行へ行って良かったなと。

空港にてスムーズに搭乗できたこと、タイへの往復航空券を35,000円以下で入手できたこと、コロナ感染も運良く避けられたこと。行く前は色々バタバタしましたが結果的には無事にいいタイミングで行けたのだなと思います。

★★★ ★★★ ★★★

2023年も旅に出たいです。もちろん一回は海外へも行きたいと思います。行先はタイorベトナムだと思いますが、うまい飯と海外特有のゆったりした時間の流れ、そして異国情緒を感じてきたいです。


そのためにもこういった旅情報はちょいちょいチェックしてタイミングを計っていきたいと思います。パタヤカオマンガイが懐かしいなぁ~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ