もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今の職場と明日でお別れ

もるとです。
タイ旅行から帰国し早くも一週間が過ぎました。帰国初日はフードデリバリーとドンキでポイ活をこなし翌日以降は出社と仕事に精を出していましたが、ついに明日で今の仕事が満了となります。

昨年の11月からスタートした今の職場。ある程度知名度の高いメーカー勤めということでどんな仕事なんだろうと最初は少しワクワク感もありました。

支店内に自分と同じ仕事をしている人はいない、という派遣社員にしては少し特殊なポジション。研修も最初だけ他拠点から先輩社員が来て二日教えてもらうだけといった感じで戸惑いもありました。

実際に始まってみると仕事内容的にはかなり楽。というか恐らくやりこめば色々難しいことも出てくる(創意工夫して業務を進める)感じでしたが、新人の内はおいおいという感じだったので基礎ルーティン的な事務系の業務が中心。

難しいことはなく淡々とこなしていけばよい。なんなら事務所ではフリーな時間も豊富ということで前職の忙しさとは180度真逆とも言える雰囲気を正直満喫している自分がいました。

★★★ ★★★ ★★★

三ヶ月ほど経った時に展示会へ参加。ここでお得意先の社員がたくさん来場し、ブースでひたすら説明を重ねるといったことがありました。

それまでは何となくの知識、つまり雰囲気で話をしていたのですがこのイベントで言わば「100本ノック」とも言える実務経験をしたことで一気にレベルが上がった気がします。行く前は少し憂うつでしたが、仕事の力量は上がるわ夜にホテルを満喫するわで振り返ってみると一つの良い転機となりました。

fi35.hatenablog.com

その後はお得意先での勉強会を中心に近隣の地域以外も周ってミニ出張が多く楽しかったですね。行った先で美味しいご飯を食べられたりと役得も多かった気がします。

直近では「西の聖地」と言われているサウナの名所に行くこともできました。

fi35.hatenablog.com

これは最高に楽しい思い出として今後も懐かしく思い出すことになると思います。

★★★ ★★★ ★★★職場の人間関係はちょっと独特。同じ部署のメンバーは3人居たのですが内二人はかなりキャラが濃い人でしたw

とはいえ大きなトラブルもなかったのはぼくと先輩諸兄とでは年齢がけっこう離れていたこともあったのかと思います。一番年齢が近い方でも一回り程度離れていました。

なので時にはヤイヤイ言われることも少しだけあったものの、基本はみなさんから可愛がってもらいました。特にその内のお一人にはずいぶんと外出にも同行させてもらい食事を御馳走して頂きました。

この方には最後にお別れ会と言うことで焼肉まで奢って頂くなどお世話になりましたね。職場での悩みはほとんどが人間関係に起因すると言われる中で恵まれていたなと感謝しています。

★★★ ★★★ ★★★

一年にも満たないという短い職場になってしまいましたが、その間に昨今の好相場を迎えるなどFireへの良いステップにもなりました。

まだ次の仕事も決まっていませんが、とりあえずは明日出社し無事に最後の〆となればいいなと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ