もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【会社員卒業?】派遣契約が無事満了した

もるとです。
ついに終わりました。3年勤めた前職と比べると短期でしたが8ヶ月間に及ぶ勤務が無事今日で終わりました。

今週の後半より片付けを進めておりすでにデスクはかなりガラガラ。最終日ということもあり特にやることもありません。

お世話になったみなさんにご挨拶。「ちょっと早すぎるよ!」なんて言われつつ談笑。

上司との挨拶ではクビになっていることもありさすがに向こうはちょっと気まずそうでした。が、こちらとしては悲壮感もないためサラッと挨拶できたのかなと思います。

★★★ ★★★ ★★★外に出ると大粒の雨でした。今日の天気予報はよりによって嵐(笑)

「もしかすると…当分週5で働くことは無いのかもしれないな。」と思うと少しこみ上げてくるものがありました。

これまでの労働人生を振り返りつつ帰りました。20代半ばでがむしゃらに給与アップを目指して色々やってきた日々が一つ一つ思い出されます。

「終わり良ければ総て良し」とはよく言ったもので、当時は苦々しく思ったことも今となっては懐かしい思い出の一つ。

それらを乗り越えてここまで来た、というこの一点の事実が何より誇らしく思えます。自然と大股で帰路に着いたぼくでした。

★★★ ★★★ ★★★

帰宅後は豪雨の中フードデリバリー。今後はこの仕事に今よりさらにお世話になるのかもしれません。

なかなかセミリタイアの領域にたどり着くのも難しい資産額ですが、しばらくは収支均衡+α(DCの積立くらいかな)を目指し零細Wワーカーとしてやっていきたいと思います。

収支均衡と言ってもカリカリに節約する生活ではなく、ちょこちょこ海外に旅立つような感じが良いですね。願わくば二ヶ月に一度くらい。そして数年かけてアッパーマス層までたどり着いたら、昼の仕事はほぼ卒業という感じでいけたらと思っています。

ただなかなか週3で働ける仕事も無さそうなので、上記はあくまで現時点での願望ではあります(笑)とはいえイメージさえしていればおあつらえ向きな条件が出てきた時にすばやく反応できるというもの。

理想の人生を送るべく、今後も鍛錬を続けていきたいと思います。ひとまず今日のところはセルフではありますが8ヶ月のお勤めを労い部屋で祝杯を挙げたいと思います。

さぁ新たな冒険の始まりだ!^^

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ