もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

次の仕事が決まった

握手, ハンドシェイク, スカイライン, 市, 手, ようこそ, 契約もるとです。
タイトルの通りなのですが仕事が決まりました。このところ配達して面接をしてを繰り返していたのですが、ついにその中の一つが決まりもうそこでお願いすることにした次第です。

ここのところよく考えることなのですが、

「FIREはまだまだ遠い」

ちょっとね、心境の変化というか今後の行く末みたいなのを再考しているところです。

というのは我ながら欲深いもので、一つ目標を達成してもそれだけで飽き足りず次へ次へと進んでしまう。そんな感じになっています。

まぁ所詮2500万程度の資産なので目標達成と言ってもまっったく大したことないのですが、やっぱり3000万はあった方が良いかなということを考えているところです。

そして3000万になったとしてもとりあえず収支均衡、生活費と遊ぶ分はしっかり稼ぐ。

まだまだたまに単発のバイトだけ出て後は収支均衡でほどほどに…という生活ができるほど自分は落ち着いていない、本心はお金を使って遊びたいという気持ちが出てきました。

lean FIREの境地に辿り着くのはまだまだ遠い先の様です。我ながらほんとに欲深い…(苦笑)

★★★ ★★★ ★★★

とはいえ、それはそれで良いとも思っています。自分自身に素直になるとつまりはこういうこと。

なので仕事のプランとしては「当面週5の仕事は続けていく。3000万円に到達するまでは平日は働く。」。

3000万に到達した後は仕事が続けられそうなら続ける。でも遊ぶ時間を増やしたい、かつその時フーデリがまだまだ稼げる状況ならフーデリ専業へ移行。そして遊ぶ時間を捻出。

会社勤めの良いところとしては(少ないながらも)定期収入がある、オフィスワークなので環境は快適などはあります。

ですがいかんせん、休みが少ないですよね。こっちは遊びたいんじゃと。

なので資産がもう少しスノーボール的に増えることを期待できる3000万のラインを目指しますが、その後は自分の年齢と若さとどこまでトレードオフにしていくか再検討ということで。

そう自分に言い聞かせつつしばらく働こうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

当面の目標は有休ゲット。ここだけは死守して来月からオフィスワーク復帰しようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ