セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【到達】資産の目標額を達成

道, 天国, 山, 雲, 黒, 白い, 始める, 終わり, 初めにもるとです。
稲妻が轟いた夜から今日で四日。朝、心してマネフォを回してみました。

・・・ついにきました。

合算して25,175,683円。突破。

2500万を突破!

この瞬間を待ちわびていました。

www.spin-orbit.com

ずっと心に置いていたマイルストーン。ここまでたどり着けるか、たまに自信が無くなりそうな時もありましたがついにやってのけました。

2017年の春に資産形成を始めて丸7年。7年かけてやっとここまで来れました。感無量です。

★★★ ★★★ ★★★

とはいえ、これで終わるつもりはありません。ゴールは動かすためにある。(?)

円安やそれに伴うインフレもあり、ぼくが資産形成を始めた頃の2500万とも意味が違います。安全域、と言うにはまだもう少し足りないかなと。

ただとりあえず言えるのは「スノーボールの核」はできたと。転がすには十分なボールが出来上がったと思います。

しかし資産推移のグラフを見てると思うのですが、2000~2100万の停滞は長かったですね。2250万を超えたあたりからは一瞬でスコーンと抜けてきた感があります。耐え忍んで入金を続けてると良いことがあるもんです。

足元では為替含め少し上がり続けている感もあります。一服となるかもしれませんが、当面は2500万から滑り落ちないことを目標としたいと思います。

★★★ ★★★ ★★★

そして3000万へ。まだまだ3000万は遠い目標です。

とはいえここまで来たら行きたいですね、アッパーマス層。見事に野村総研の煽りにはまっております。

入金ペースはいよいよ落ちそうなのでここからはマーケットの動き次第になるかなと思います。ここ数年は年間500万ペースで増えていましたが、良くても100~200万くらいになってくるかなと。

3000万はここから4~5年くらいで達成できたらいいなと思います。常々言っている通り、お金を価値に変えることも忘れず日々を過ごす。

とりあえず今日は蓄財の成果に喜び、美味い酒を飲みたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ