もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

いざ!微笑みの国タイへ!!

仏, 銅像, タイ, 仏教, 瞑想, 廃墟, ランドマーク, 年, 古代の
もるとです。
ついに明日の朝、日本を旅立ちます。直近台風が東南アジアで発生するなどひやひやしましたが、幸い天候も問題なく無事に飛行機は飛んでくれそうです。

今日は朝から会社でなんとなくソワソワ。それでもやらねばならぬ定型業務をさっさと片づけていきました。

ランチを終えるた頃のこと、おじさんの同僚から「パワポでの資料の作り方をレクチャーしてくれ。」と言われます。ということで即席の勉強会、これまでに作った資料を基に簡単に説明。

ただPCに触り慣れていない人にofficeの使い方を教えるのは難しいですね。画像やらテキストやらの選択ができない、右クリックでの適切なメニュー選択ができない、いわゆる「映え」する配色が感覚的に分からない。

苦労しつつ「最悪これをテンプレにしてうまい具合に編集しつつがんばってください!」と締めくくりました。おじさん、もう助けてあげられないけどがんばってくれー…。

★★★ ★★★ ★★★

報告資料など作り提出していたらあっという間に終業時間。行動予定表に休みの予定を書き入れさっさと帰宅します。
窓, オープニング, 太陽, ライト, 啓発, 道, 廊下, ゴール, 望み
出た瞬間のあの解放感たるや。一気に体が軽くなり、希望に満ち溢れてきます。

そして今日は稼働はお休み、バイクの整備のため懇意の修理工場へ。旅行期間中に預けておいてオイルやタイヤなど必要なところの整備をお願いしてきました。

そして帰宅後にやっと荷造り。持ち物リストは作っていたのでテキパキとパッキングしていきます。

すべてを終えたのが先ほど、やっと飯と酒です。いやはやここまで長かった。

ひたすら良い気分で飲んでいますが、明日も朝は早いのであまり遅くまでは起きてられません。早々に切り上げて寝ようと思います。

★★★ ★★★ ★★★
キャップ, 男の子, 笑顔, Yes, はい、お願, 感情, 子供, 小さな子供
しかしこのワクワク感たるや、たまらないですね。本当に遠足前夜の小学生ですw

今回の旅ではどんな新発見や体験があるか、人との触れ合いがあるか。今夜は寝れそうにありません。

やっぱ自分は旅が好きですね!もっともっと自由に旅がしたいです。

セミリタイア生活に入れるのを待ち焦がれています。ということで明日からの旅に思いを馳せつつ今日のブログ記事はここまでにしたいと思います。

なお旅の期間中はツイッターで色々つぶやく予定です。ぜひフォローをお願いします^^

twitter.com

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ