セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行七日目、お目当てのご飯を二件もまわれてご満悦

もるとです。

昨夜はヒルトンで絶景と共にシンハーを楽しみましたが、酔いがまわり夕飯を食べずにホテルに戻っていました。ホテルで一休憩入れたあと、夜の21時過ぎにやっと起き上がり食事をしに行きました。

時間も21時半に近くなってきたころ、まだ食べるところを決めきれずうろうろしていましたがそこに助けの手が差しのべられました。

「名無し食堂」とはブッカオの大衆タイ料理の有名店で安い早い(なんとなく?)うまいを地で行く名店です。が、閉店したとの情報を聞いており大変残念に思っていました。しかし、なんか普通にそれっぽいお店があってやってたのです。びっくりでした。 もうガッツリ行きましたね、飲んでだいぶ時間も経過していましたから腹も良い感じに減ってました。コンビニ飯も覚悟しましたが、ブッカオまで歩いてきた甲斐があったとニッコリで一日を終えることができました。

 

そして本日の朝、爽やかに起床。

今日もカントリーやお気に入りのポップスを聞きながらビーチロードをウォーキングしました。最高にいい気分です。 かなり長いこと歩いたので喉もカラカラです。そこに流し込むビール、こんな幸せなことはないと断言できます。

 

その後シャワーと洗濯、ヨーグルトをつまんで仮眠を取った後にお昼へ。

ここも行きたかったんです。日替わりメニューの木曜日がすごくお勧めされていたので今日に来ようと決めていました。 バーガーは肉汁滴るガッツリ系。ポテトは「カリッ!」と噛む度に音を立てるクリスピーなタイプです。いやー、最高でした、きてよかった。

 

その後は両替をしに行き、その足でお土産を買いに行きます。

探していたブリーラムユナイテッドのユニフォーム、一着250バーツを二着で460バーツにしてもらいました。こんな感じのサッカーウェアです。
f:id:fi35:20220915203258j:imageチャーンのロゴとヤマハのロゴ、そしてネイビーカラーと下地で入ってる模様がお洒落で買おうと思っていました。海辺のホテルに泊まる時やバーベキューの時、地元チームのサッカー観戦の時に来ていこうと思います!

 

その後ホテルで休憩し、夕方少し早くにご飯を食べに行きます。

ここも絶対に来ようと決めていたマハーチャイシャークスフィン。フカヒレスープのお店です。

アチアチのスープは味が濃厚でフカヒレもプルプルしてます。口に入れるとコリッと良い歯触り。うまいスープです。そしてチャーハンが何とも奥行きのある味わいでうまかったですなぁ。パラパラの炒め具合が素晴らしいのと、魚醤なんですかねあの醤油の雰囲気は。ちょっと分からないのですが、濃厚な味でうまかったです。餡掛けチャーハンにして最後の一口までおいしく頂きました。

 

今日もまだ残っていますがここからはバービアかいつものロックバーに行く予定です。街がどんどん盛り上がってきてます。そして、いよいよ明日がこの旅の最終日。途中揉み返しのせいで丸二日潰されたこともあり「せっかく色々慣れて来たのになぁ…」と少し残念な気持ちです。とはいえ、やりたかったこと、行きたかったお店はけっこう行けました。残ってる分はそのまままた次回来るモチベーションになります。

 

ということで、精一杯悔いなく明日を楽しみ尽くして帰国しようと思います。まずは最高の今夜を!それでは。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ