セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行五日目、完全回復でステーキを頂く

もるとです。

想定外のトラブルを経験しつつパタヤ旅行は進んでいきます。

朝起きたあと、一番に感じた感覚は…。うん、特に違和感ありません!

この時はすごい嬉しかったですね!ほんと体調を崩すと健康の有り難みが身にしみるものです。若干の体の痛みは残ってるもののほぼ無視できるレベルでしたので「今日は少しずつ動くぞ~」と一気に気持ちが前向きになりました。

熱いシャワーを浴び歯を磨いて身を清めます。そしてセブンに行き朝食を調達。ホテルに戻りベストポジションで食べることにします。

ヨーグルトはあっという間に食べ終わりましたがその後もビーチを眺めつつネットサーフィンでダラダラした時間を過ごします。

たまーにこういうことを考えると自分の中で考えが整理されて良いですね。

そして11時過ぎにお昼を食べに行こうと街中へ出ていきます。

観光客捕まってましたね…。

ということでやってきました。

実生活に復帰ということでこれまた無難なチョイスにて固めていきます。 少しガッツリ行くかということでフライドカオマンガイをセレクト。うまかったです。固形の飯が普通に食べれる幸せ(涙) 外を眺めながらのスムージーがマッサージにやられたぼくの心を癒してくれました…。

その後は少し街を徘徊し15時前にはホテルに戻って休憩。今日のパタヤは小雨が降り続いていたのでホテルでゆったり過ごしていました。

夜が近づき、夕飯を食べに行くかと外に出ます。

サードロードのステーキガオライサームにやってきました。3年振りの訪問でしたが値段は2倍近くになってましたね。ただ肉はとても柔らかくてうまさは変わらず。胸焼けもすることなく、やっと体調が戻っていることを実感しました。

そんなこんなで復帰一日目を楽しく過ごせました。正直二日間動けなかったのはショックではありますが、ドンマイペンライと自分に言い聞かせてます(笑)また二日間酒を飲まなかったこともあってか体は軽くなった気がしますね。マッサージの効果もあったかなとは思います。

ところでご飯食べてる時に見たのですが九州は週末に台風来るらしいですね。ぼくは17日の午前に帰国予定ですが、このニュースを見て一瞬クラッときました。が、よくよく調べてみると福岡が天候が荒れるのは今のところ日曜日~月曜日くらいとのこと。このまま行けばフライトは大丈夫そうですが、ちょっと不安です。

ま、そんなことを気にしてもね、今のところはどうしようもないので引き続き情報は追いつつ今を楽しみたいと思います。明日は宿泊ホテルを移動の予定です。行きたい飲食店も二件ほど。さてさてどんな一日になるでしょうか。

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ