セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行四日目、揉み返しにKOされつつビーチを愛でてた二日間、そしてBig Cの値付けに感じたもの

もるとです。

実はタイトルの通りなのですが昨日から今日のこの二日間はちょっとばかし療養生活をしていました。

きっかけは二日目のタイ古式マッサージ

この時のマッサージ、実は自分的にはけっこうハードだったんですね。ほんで翌日以降から動けないくらいやられてまして。

 

それで「観光は諦めるにしてもビーチは眺めたい!」と思い、海辺のロケーション抜群のホテルに移動。幸いベッドの位置も海がきれいに見えるところにアサインしてもらえました。ということで昨日は寝たきりになりつつ、スマホをいじりながら水分補給して一日が終わりました。

 

一夜明け本日。体調はずいぶんと楽になっていました。

とりあえずベットから這い出し、開放されてるホテルのゲストルームで一息つきます。朝食は昨日買っておいたヨーグルトを食べました。

 

しばらくして昼頃少しお腹になにか物を入れよう、ついでに軽く外に出ようと出発します。

ホテル近くにバーガーキングがあり、非常にありがたい。サンダエも3~4年前はもうちょい安かったと思いますがついに日本円換算で約120円と高騰して参りました。それでもこのトロッとしたアイスが120円なら食べる価値ありですけどね。

 

サンダエを舐めた後はセブンへ。あまり食欲はありませんが昼食を買います。

このチキンバーガー、中のチキンが照り焼きみたいな感じで良い感じにジューシーでうまかったです。ブラックペッパー系の辛さもしっかり味を引き締めてました。実は昨夜は茶碗蒸しと肉まんを食べたのですが、体調悪いとタイ飯以外に手が伸びますね…(笑)

 

夜は所用でセントラルマリーナのBig Cへ。ぼくの中で地元のスーパーは観光名所の一つなのですが、何だか全体的にものすごく高くなっている印象を受けました。1バーツ=3円なのか4円なのかで随分印象は変わるとは思うのですが日本円換算するとあんまり日本と変わらなくないかとびっくり。

 

日本はいよいよセミリタイアするのに最適の地になるのかもしれないですね。品質の良い衣食住とサービスが安く(それも下手すると格安に)手に入る、これは特権だと思えてきました。もちろん屋台飯とかPIER21のご飯とか家賃とか探せばまだまだタイの方が安いものはたくさんあるとは思いますが。

 

こういうことを肌感覚で実感できるのは旅行の良いところです。ということで良い加減明日には色々動け回りたいですな。調べてみると揉み返しはだいたい2~3日で症状は消えるらしいので引きずっても明日くらい迄ではあるのかなと思います。

mitsuraku.jp

今回の旅、心理的にはこれまでで一、二を争うハードさです(笑)

 

できる限り前向きな気持ちで明日以降も楽しんで行こうと思います。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ