セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行最終日、さよならパタヤまた会う日まで

もるとです。

ついにこの時が来てしまいました。今回の旅行、一週間と自分としては長丁場でしたが最後の日です。しばらく来れないこの地で最後の日に何をなすか。

昨夜は夜遊び中に良いお店を発見しました。

LKメトロの中にあるケバブ屋さん、なんと60バーツ。ケバブ屋は少し前まではだいたいどこでも60バーツだったらしいですが今はほぼ全てのお店が80バーツ~になっています。めちゃくちゃお得でした!味も大変にうまくボリュームもあり、ケバブを満喫することができました。

 

この日はライブバーで洋楽ロックを楽しみホテルで就寝。「明日は最終日だな…」と思いつつ眠りにつきます。

 

一夜あけた本日の朝。7:20には起きてビーチを散歩します。端から端まで歩いて一時間以上のウォーキングとなりました。

ビーチを眺めながらのビールも今日でまた当分お預けです。この幸せは毎日でも得たい、いつか。

 

その後は朝寝をして荷造りをしチェックアウト。夕方まではフロントで荷物を預かってもらいます。お昼の時刻に向かった先は。

陽気なおばちゃんがいるカオマンガイ屋さんです。いやー何度食べてもうまい。

 

食べ終わって一息付いてると、隣のお客のバッシングに来たおばちゃん何か言ってます。「あなたはきれいに食べてくれるのに、この人達ったらねぇ」とご不満な様子。見るとだいぶお残しされてる皿があり、そりゃあ悲しくなるよなぁと少しおばちゃんがかわいそうになりました。

 

ということでその後お会計の時におばちゃんにエールを送ることにしました。おばちゃんにスマホでメッセージを見せます。
f:id:fi35:20220916234820j:image

おばちゃん、大笑いしてくれて「ありがとう」と言ってくれました。ぼくは親指を立て「おいしかった!」と言いお店を後にしました。

 

その後ビーチが見たくなり、またビーチロードのバーガーキングへ。サンデーをなめつつ、ゆったりとした時間を過ごします。

 

15時近くになったのでサードロードのアランバーガーへリベンジしに行くことにします。

アランバーガー、安いのにめちゃくちゃうまくてビビりました。今回のコスパ大賞はアランバーガーかもしれません。いや、これ食べたらマック行けないですね…パタヤ行ったらアランバーガーはぜひとも行ってみて下さい!

 

夕方、ビーチを眺めつつ最後のビールを飲みます。

コロナ禍が続く中でよく来たなぁとかコロナで三年振りだったなぁとかここ数年のことを思い出して少しジーンときてました。

 

夕方18時にはパタヤを出発。19時にスワンナプーム空港行きのバスに乗ります。

空港飯を食べ、これで本当の旅のフィニッシュです。

 

以上、旅行記でした。楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。と、今思っています。陰性証明も無くなり、以前と比べると手続き的にはずいぶん行きやすくなった海外。ですが実際に行ってみると、円安の影響もあり実生活面では色々ハードモードになっていると実感する旅でした。

 

今回の旅は約一週間一人だったため、街を歩いたりお酒を飲みながら色々なことを想い考えました。その辺りのことも今後記事にしていきたいと思います。

 

スケジュールも少しばかり無理もしましたが、行く決断をして良かったなと思っています。また近々ぜひとも行きたいですね。その日が来るまでまた日本で頑張っていきます。それでは!

 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ