セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【2022 タイ】パタヤ旅行六日目、ついに行きたかったあの場所へ

もるとです。

旅行も終盤、残りの日が少なくなって参りました。一日一日を大切に過ごしていきたいところです。

朝は8時頃起床。

しばらくスマホをポチポチした後は外に出ます。 音楽ってマッチングする雰囲気で聞くものが変わって来ますよね。コンクリートジャングルの都会ならジャズが聞きたくなりますが、このオープンな雰囲気のパタヤにはカントリーミュージックがぴったりでした。朝の散歩は気持ちいいのでまたやろうと思います。

 

お昼はお目当てのアレを食べに行くことに。

もうめちゃめちゃうまかったです。パタヤでご飯迷ったらぜひ食べに行くことをオススメします。

 

食べ終わった後は近くのBig Cへ。

ここ面白かったですね。トイレとか湯船とかもありました。タイで人気あるメーカーが何となく分かりましたね。残念ながら日本企業はいまいちそうな感じです。

 

Big Cではお土産も購入しました。カップ麺やドライマンゴー、珍しいポテチなど喜んでもらえるといいなぁと思いつつセレクト。それにしても普通に食肉コーナーにカエルがいたのは衝撃でした…。

 

夕方になりいよいよお楽しみのあの場所へ向かいます。

ドキドキワクワク。 いやー、ヒルトンのホライゾンは何度眺めても素晴らしい光景。パタヤに来た目的をまた一つ果たしました。ちなみにビール二杯で250バーツです。本当は一杯で250バーツですが、17~19時のハッピーアワーは一杯の料金で二杯飲むことができます。お得です。

 

しかしビール二杯でフラフラになり(笑)、夕飯を食べに行く予定でしたが変更でホテルへ帰還。休憩ルームで休みながらこの記事を書いてます。抜群のロケーションのホテルなので最大限活用してますね。

 

さて、夕飯を食べ損ねてしまいましたので近場で何か食べたいと思います。気を取り直して、明日はランチでお目当てのお店に行く予定です。ガッツリ洋食を食べてエネチャージしますよ。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ