セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

来週は楽しみな予定が満載

予定の無料写真もるとです。
しんどい土日の現場仕事も今日で終わり。久しぶりに土日に昼間の仕事の方で働きましたが、なんというかドッと疲れました。

それなりにがんばってやったので達成感みたいなものもないわけではありませんが、昨日の記事で呟いた様にやはり土日はフードデリバリー稼働でもいいので休みたいなと。というか、平日の仕事を土日にやるとフードデリバリーの方の稼ぎ時を逃すので総収入の目線だと下がるぞという。

まぁその分を先週は木曜日に多少稼いだのでよしとしますか。人生そうなんでも自分の都合通りにはいかないということで・・。

それはさておき週末に仕事をしていたので今週は水曜日と土日が休みとなります。久しぶりの週休三日(?)です。がっつり働いたこともありささやかですが自分を楽しませる計画をしています。

①友人と遊ぶ
水曜日の休みは旧知の友人と都合を合わせて遊ぶことにしました。コースはいつも通り飯食って温泉な感じになりそうです。久しぶりの温泉、非常に楽しみで早くいきたいー!となっています。サウナでがっつり整ってこようと思います。

②忘年会
以前の職場で付き合いがあった友人と忘年会を木曜日夜に開催予定です。若い女の子も来るので楽しみですな~。約半年ぶりに集まるということもあり、積もる話に花が咲きそうです。居酒屋はフードデリバリーで美味しそうだと思った店を予約しました。

③自宅での晩酌(日本酒)
先日、北陸へ旅をしていた友人からお土産として日本酒を頂きました。ずいぶん日本酒は買っておらず飲んでもいなかったので久しぶりです。しかも近場の酒ではなく北陸の宮尾酒造という蔵です。

もちろん初めて飲むお酒なので否が応にも期待が高まります。早ければ週明けから飲んでいこうと思います。


★★★ ★★★ ★★★

これまではひたすら倹約節約できましたが、自分を喜ばせることにうまく時間とお金を使っていきたい昨今。とは言っても油断するとすぐ節約方向へ走ってしまうのは長年の習慣であり悪いところです。

試算も取り急ぎの目標であった2,000万円は達成したので、来年こそは少し贅沢なことにも出費をしていきたいと思います。旅と飯にはそこそこ使えるようになってきたので後は日常でのちょっとした贅沢ですかね。

うまく自分の機嫌を取りつつ、引き続き働いて資産形成に励んでいきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ