もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

今週は人生もイベント、投資もイベントでにぎやかな一週間になりそうだ

もるとです。
今週も一週間が始まりました。早速今日も労働に精を出してきましたが、心はすでにここにあらずという感じです。

というのは。
タイ, バンコク, 寺, 王宮, 城, ゴールド, フィギュア, 南東, アジアいよいよタイ旅行への旅立ちの日を迎えるからですね。

いやはやついについについに。2023年で初の海外へ飛び立ちます!

日程としましては14日(水)から一週間程度を予定。短い旅行期間ですが今回は約6年ぶりにバンコクにも滞在する予定です。

初めてタイに行ったのは2017年。今とは違いこの時はバンコクがメインで遊ぶ旅だったのですが、色々と思い出があります。

この頃からセミリタイアを意識しており、夜にバンコクの酒場で街中の喧騒を見つめながら「帰りたくない。仕事行きたくない。」と強く思った瞬間のことを今でもよく覚えていますw

それから6年、いや7年間かな。その時に目指していた姿はここにきてほぼ実現することができました。

今回はその時の思い出の場所を色々周ることを計画しています。そして有名スポットでありながらまだ行ったことが無い場所にも行く予定です。

完全に浸る気で満々ですが(笑)、そういった瞬間も大事にしつつ楽しい旅にしていこうと思います。

★★★ ★★★ ★★★

そして旅のメインはいつも通り。
ネオンライト, ライト, サイン, 夜, 暗い, 街, パタヤ, タイそう、パタヤです!
女性, ロブスター, 市場, ベンダー, タイ語, シーフード, 食物, 販売海を見てビール(Chang)を飲む。飯を食い、Changを飲む。

街中を散策しChangを飲む。ひっくり返ってChangを(以下略)

すでにグーグルマップには行きたいお店をたくさん登録しています。今回はこれまで以上にグルメを充実させた旅にしたいと思っているところです。

食べたいものはいっぱいあります。

カオマンガイ
ガイヤーン(焼き鳥)
✅ムークロップ(カリカリ豚バラ揚げ)
✅ソムタム(タイ東北地方のサラダ)
✅クイティアオ(麺)
✅ジョーク(おかゆ
✅ドリアン

そしてこれまではフードコートなどで食べることも多かったですが、今回は屋台飯の比率も上げたいと思います。くれぐれもお腹は壊さないようにしなければですが…。

shinthaiwaka999.com
★★★ ★★★ ★★★

そんな楽しい予定の一方、マーケットではFOMCが開催されます。www.bloomberg.co.jp

市場参加者は基本的に利上げ停止を織り込んでいると思いますが、サプライズなど起きれば株価の乱高下も有り得るイベントです。

13~14日にかけてFOMC。そして15日は日銀金融政策決定会合

為替も含めて材料はそこそこ出てきそうですが、合間にもちょいちょいチェックしておこうと思います。と言いながら、旅の初日ということもありフィーバーしていたら完全に忘れてたりして。。

マーケットの振り返りなどしていますが、見る限りやっぱり株価はかなり上がっているのでここらで売り時を探している投資家も多いのかなと思います。

6月も半ばになりここまでは堅調ですが、なにか引き金があればガラガラと崩れる可能性もあることでしょう。キャッシュの管理は怠らないようにしていきたいところです。

★★★ ★★★ ★★★

労働は明日で一段落です。ぼちぼち荷造りなどしつつ、万全な体調で旅に出るべく今日は休もうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ