セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【旅行】バンコク・パタヤへの旅を計画する

もるとです。
そろそろ海外へ旅立ちたい!という気持ちが日増しに強くなってきました。これは行くっきゃないということで、6月ごろを目安に計画してみることにしました!

予定としては以下の通り。

時期:6月前半~中旬
日数:7泊8日
旅先:タイ(バンコクパタヤ

昨年9月にパタヤへ行きましたが、相も変わらずタイに行きます。が、今回はパタヤだけだとマンネリ化するのでバンコクも久しぶりに旅してみようと考えています。

初めてタイに行ったのは今から約7~8年前。友人と二人で行きましたがその時はバンコクのみの旅でアユタヤ等の遺跡を周りました。
アユタヤの無料写真
現地ツアーで知り合った方に晩飯をおごってもらったのは良い思い出です。

今回はその時の回顧ではないですが、最初の二日ほどを使ってバンコクを旅したいと思います。行きたいところとしてはカオサン通り、そしてプラカノンの有名なレバ刺しが美味しい屋台など。
タイの無料写真
実はカオサンロードはこれまで行ったことがありません。あの喧騒を経験しないのはもったいない、一回くらい行っておきたい。なのでカオサン通りで一泊してこしようと思います。

そして今回はスワンナプームではなくドンムアン着で行こうと思います。航空会社はエアアジアを予定です。

ドンムアンの方が6000円ほどチケットが安いのでこれはでかいなと。福岡からの飛行機での所要時間もほぼ同じみたいです。

ドンムアンからカオサンロードまではバスで50分くらいみたいなのでそれを使ってアクセスしようという計画です。ホテルに荷物を預けて飲みにいきたいと思います。

バンコクは到着日と次の日まで滞在し、屋台飯やナイトマーケットなどを満喫します。

www.thaich.net

そして三日目以降はエカマイからパタヤへ行き、パタヤでは5泊しようと思います。青い空にビーチ、そしてヒルトンのルーフトップバーにローカルなタイ飯。最高なことこのうえない毎日が待っていることでしょう。

今回はジョムティエンにも足を伸ばしたいと考えています。行けたらサウナも行きたいです。

タイ飯はカオマンガイやクイティアオ、カオソーイ、幻の唐揚げ屋やフカヒレなど行きたいです。カオマンガイはブッカオの南の方に名店があるみたいなのでそこには絶対行こうと思います。


とても楽しみです。

★★★ ★★★ ★★★

海外旅行を計画する度に頭を悩ませるのが保険。基本はカードの付帯保険を使うのですが、自動付帯以外のEPOSカード以外でどの様にラインナップを組むか、特に航空券をどのカードで買うかは悩むポイントです。

ということで比較してみました。


こうやって一覧で見てみると意外と楽天カードが優秀ですな。

航空券が約30000円の予定なのでリクルートカードとの差は60ポイントほど。楽天ポイントリクルートポイントで1.5倍ほどの価値の差があると見積もっても差額100ポイント以下なら決済は楽天カードの方が良さそうと結論しました。

三井住友NLについては行きの地下鉄でのタッチ決済で利用付帯になると見込んでいます。後日カードのデスクに確認はしようと思いますが、サブで保険を増強させるには良い選択肢ですね。

早速普段はしまいっぱなしの楽天カードを引っ張り出して購入しようと思います。いやーこの航空券を買った時の高揚感、たまりません。

★★★ ★★★ ★★★

人生は有限、そして元気に体力がある時も有限。さらに最近つくづく思うのですが、感性もどんどんとさびついてきます。

なるべく若い時に色々な経験をし楽しむ様にしていきたいと思っていますので、約10ヶ月ぶりの海外は少し攻めてみることにしました。

バンコクでは都会の街並みなども満喫したいと思います。楽器屋とかもあれば行ってみたいですね。

さて、行くのを決めたところでそれまではガンガン働いていこうと思います。あぁ楽しみだ!!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ