もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

退職後すぐのタイ旅行が決定しました

香港, 飛行機, トラベル, 空港, アジア, アーキテクチャ, フライトもるとです。
今月末で退職が決定しており今はその後の展望を考えるばかり…といった日々でしたが速攻で動くことになりました。海外へ行ってきます。

退職後は少しゆっくりして海外にでも行きたいなとこのところ考えていました。契約満了を聞いた当初は11月に入り次第すぐにでもと思っていたのですが、10月頭のエアアジアやベトジェットのセールが終わった以降あれよあれよと航空券が高騰。

「このままだと来年の頭くらいになるかな、正月明けの安い時期を狙っても3万9千円か…」などと思いつつ買おう買おうとはするものの、直前のセールが頭にちらつき中々購入ボタンを押せず悶々とする今日この頃。

そうこうする内にそのギリ3万円台の航空券も4万円台に突入。
迷っていた要因の一つに航空会社のサイトも。お安いチケットは「Airpaz」というあまり馴染みの無い会社が発券しているものでした。

このサイトはインドネシアジャカルタの会社ということで変な会社では無さそうでしたが、できればtrip.comやAgodaなどの大手サイトにて発券したいという気持ちもありずるずると予約を引き延ばす日々。

★★★ ★★★ ★★★

そんな中、本日も懲りずに航空券を検索だけはしようとウェブを開いたところふと目に留まったのがこちらのブログ。

pattayalife.net

「おぉ!来てくれたかセールよ!」と期待を持ちつつグーグルフライトで検索!!

…するも残念ながらお目当ての日程は値段変わらず。残念無念と思いつつ、trip.comをさらっと見ていたところ。

なんと来月に往復で安い券を発見!!
「キターーーーーー!」と思いつつ内容を見てみると行はスワンナプーム着、帰りはドンムアン発という組み合わせ。このところずっと見ていた来年のフライトは往復どちらもドンムアンだったので、行きがスワンナプーム着はめちゃありがたい!

さらにそこから欲を出し。グーグルフライトで片道ずつ検索。

読み通りAgodaにてさらに安く発見。これはもうポチるしかない!ということで速攻で予約し約32,500円という価格で手に入れることができました。

これにて来月のタイ旅、決定。会社員の卒業旅行です!

★★★ ★★★ ★★★

ちなみに予約した20分後くらいに改めてtrip.comで検索をかけてみると…

もう値上がりしている…早すぎ。やはり航空券は安いと思ったらその時に即確保が大切ですね。

ちなみに今回は約10日ほどの旅程を予定しています。今年最後の旅になると思いますが、涼しい今はフーデリが秋の閑散期ということもあり稼ぎのタイミングでもベスト。

タイはぼちぼち雨季が終わり乾季へと突入します。乾季はまさに雨季が終わっての歓喜の季節と言われているようで過ごしやすいみたいですね。その辺も初体験なので楽しみです。

出発までもうあまり時間もないので行く場所のリサーチなどもかけていこうと思います。ローカル飯なども楽しみですが、煌びやかなところも行ってみたい。アイコンサイアムメインはパタヤにしようと思いますが、今回は長めの日数なのでバンコクも初日から二日目には滞在しようと思います。アイコンサイアムにぜひ行ってみたい。

www.thailandtravel.or.jp

しかしまさかこんなタイミングで格安航空券が見つかるなんて。神様からの特大プレゼントかな。ありがたく卒業旅行気分で羽を伸ばしてこようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ