セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

台風襲来、ずぶ濡れになりながらも配達をこなす

もるとです。
台風が本格化し、けっこうな雨量になってきている福岡です。

www3.nhk.or.jp

(上記サイトより)

現時点で福岡は雨はそこそこ勢いが強いものの暴風と言えるところまではきていません。恐らく明日の朝辺りが一番激しくなるものと思われます。フードデリバリーの会社も明日は15時から営業再開するというアナウンスを出しいているところがあったのでそのくらいには比較的収まってきそうです。

それにしてもつくづくラッキーだったなと思っています。何がというと、旅行の計画です。

もう一歩遅ければ航空券取り直しはやむを得なかったでしょう。今回行きの時も台風で少しモヤモヤしましたが、帰りも危機一髪でした。

★★★ ★★★ ★★★

本日は11時からフードデリバリーの稼働開始。一件目はとりあえずマクドナルドへ向かいますが、ここのところ月見を求めて三千里的なお客様が大変に多く、マックは常に配達員で大混雑しています。

案の定20~30分は待たされました。その後は「マックはとらねぇ。」と決めてマック以外のオーダーにて稼働。18時前にはスマホの充電が枯渇したため終了しましたが、15,000円を超える売上を出すことができました。

こうやって会社に所属せずとも稼げる仕事があり本当にありがたいなと思います。とはいえ、9~18時でしっかりとどの時間帯も安定した給与を貰える会社という存在も素晴らしいなとは思いますが。

★★★ ★★★ ★★★

昨夜は久しぶりにひいきのチームのアビスパが勝ったことをハイライトで知り、嬉しくてけっこうお酒を飲んでいました。帰国後すぐのフードデリバリー、中州ジャズ、そしてぼちぼちの深酒と重なり夜は爆睡。0時30分に床に就いた後、一度も目が覚めることなく10時過ぎまで眠りました。

疲れていたのもあると思いますが、久しぶりに自分のベッドで眠ったので寝心地が良かったというのもありそうです。これにてやっと体も完全に日本時間に戻りました。さて、まだもう少し連休は続きますが稼いだり学んだりと有意義な時間にしていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ