セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

会社に行く日に限って体調が悪くなっている気がする

絵文字の無料写真もるとです。
熱は無いものの軽度の鼻水と喉痛になやまされている今日この頃。火~水曜日に本格発症し、昨日はけっこう鼻水も収まってきていたのですがここにきて若干ぶり返しの兆候を見せております。

熱は相変わらず無いのですがちょっと辛いのは鼻水です。また少しズルズルと出てくるようになってしまいました。

朝起きた時の感触は悪くなく、特にのどについては少し改善の兆しすら見えている感じでした。

特に喉奥で感じていた引っ掛かりの様なものが無くなってきたのは朗報。ここのところの酒・コーヒー断ちや頭を高くして左向きの横寝などの成果が出ていると感じます。

あとはせきがちょいちょい出てくるのでこれが無くなれば喉の乾燥が無くなるのかなと。それである程度全快まで持っていけるのではと希望が見えてきました。

こんな感じで良くなっている部分もあるにはあるのですが、鼻水やせきは都度対処しなければならないのでちょいしんどいです。席で咳をしていると目立つし鼻水はトイレとかに行って対処なので離席の回数も増えるし・・。

有休があれば休むのですが、仕事を開始したばかりということで残念ながらまだ付与されていません。無給になるよりは・・ということでぼちぼち出社しているというところです。

★★★ ★★★ ★★★
ぼかしの無料写真
このところセミリタイアへの願望が改めて強くなってきているのを感じます。

というのは上司で一人面倒なのがいるからですね。直属の上司というわけでもなく関連部署の上席なのですが、明らかにやる気をそぐ発言を連発してきます。

パワハラという感じではないのですが、すぐさまには対応できないことをネチネチと何度も同じ感じで繰り返し言ってくるので面倒です。この前なんぞトイレで説教、その後事務所で説教と二段構えでやられましたw

「はぁ~~めんどくせぇ~~~」としか思わないのですが、元々少ないやる気がどんどん無くなってきているのが自分でもわかります。この辺が関係してきてセミリタイア願望が増してきているのは言わずもがなという感じです。

仕事中に一人で外出する車の中ではセミリタイア系の動画をひたすらラジオ代わりに流しています。聞くたびに「ぼちぼちいけないこともないのかなぁ。。」と思っています。

前職のハードさに比べるとメンタル的に受けるしんどさは圧倒的に今の方が少ないのですが、もしかするとぼく自身のストレス耐性がいつの間にか大幅に下がっているのかもしれません。ここのところの体調不良は会社の・・というか人間関係に影響を受けている部分も大きいのかもと考えるところです。

★★★ ★★★ ★★★

とりあえず有休が付与されるまでもう少し、なのでそこまでは最低でも粘るつもりです。でもその後はわからんww

有休付与→強引に海外旅行→そのまま出社せず・・・。そんな未来が若干見えてきた気がする憂うつ出社した今日でした。

自由に向けてもうちょい働くぞ~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ