セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

気がつけば下を堀り始めているマーケットの現状

もるとです。
今日久しぶりにマネーフォワードを更新しました。すると月末ということもありかなり引き落としも多かったのも関係していますがすいぶんと資産額は減っています。「けっこう下落したんだなぁ~」と思いましたね。

S&P500は年初来安値を付けにいっています。8月の上昇の勢いも今となればどこへやら、市場全体が弱気ムードに包まれています。


米国人はドル高株安でかなり厳しい一年を過ごしているのではないでしょうか。

★★★ ★★★ ★★★

ぼく個人の投資活動としては平常運転を続けています。投信の定期積立と月に3度の2631(MAXISナスダック100上場投信)の購入です。

これでドル円が115円くらいであれば、さらに自信を持って積み立てられるのですがいつが安くていつが高いかは誰にもわかりません。今年が始まる時点で利上げを想定した人はいたとしても、どれほど自信を持ってここまでの円安を予想できたか。そういうことだと思います。

であるならば粛々と積み立てる。そして稼ぐ。このサイクルを愚直に回して積み上げていくしかないですね。株価が下がるのはディスカウントが効いているということで喜んで受け入れていきたいと思います。でも総資産額が2,000万を割ったらちょっと悲しいですがね(笑)

とりあえずこのままの株価で月初の積立日を迎えられればと願っています。さて、今夜の相場はどうなるか。今年の相場は本当に見ていて飽きませんな。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ