セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

どうやら風邪を引いたっぽい

風邪・インフルエンザのイラスト「マスクと鼻水の男性」
もるとです。

先日、恐らく再発したと思われる逆流性食道炎がしんどいという記事を書きましたが、どうやら併せて風邪も引いてしまったようです。いやはやついてない・・。

昨日から軽く鼻声でしたが一夜明けてすっかり鼻水が出るようになりました。今のところ症状としてあるのは軽ーいのどの違和感と鼻水、あとはごく薄くリンパが痛むのとこれまた軽い悪寒、そんで熱はないといった感じです。

完全に鼻声になっているのがちょいしんどいという感じですが、日常生活を送れないというレベルではありません。鼻水もダラダラ出続ける感じではなく、熱いものを飲んだりしない限りはそこまでないので助かっています。

ここのところ急激に冷えましたからね・・昨夜は冷え込んで福岡市内の気温は4℃。スマホのバッテリーが30%くらいから一気に無くなるレベル、そこで体の芯から冷えてしまったと思われます。

風邪は基本そこまで引かない・・少なくともここ5~6年はまったく引かずにこれた気がしますが30も超えてぼちぼち免疫力も落ちてきたということでしょうか、やれやれという感じです。

とにかく冷えるのは良くないですね。明日は休日なのでしっかり治すべく今夜は熱い風呂でも沸かして入ろうかと思います。

★★★ ★★★ ★★★

ところで気づけばダウはけっこう下落していた様です。

年初来で言うと安値圏まで舞い戻ってきた様感があります。

強い経済指標を受けて利上げが再度意識される展開と。ここのところ市場は指標で悪い結果が出ても「そんなの関係ないさ」とばかりにしぶとく粘っていましたが、そう簡単に退治できる相手ではなかったということなのでしょう。

このままガツンと下げていけば年初来安値、そして52週安値の28.000円台半ばも見えてくるのかもしれません。とはいえ株安になると円安になる構図も続いていますから円建てで見るとなんだかそこまでダメージが無い不思議な状況。

円安ヘッジ、2023年も継続ですね(笑)

★★★ ★★★ ★★★

とにもかくにも体調が悪いと何しても面白くないし種銭を蓄えることもできない、つまりは相場眺めている暇があればさっさと治せよワイということです。

暖かい風呂、温かいメシ、ポカポカのお布団で快眠したいと思います。明日が休みで良かった・・早くセミリタイアしたい・・。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ