セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

米地銀の苦境が止まらない

暴動の無料写真
もるとです。
いや~な感じがするのですが気のせいですかねこいつは・・。有事に話題になりがちなクレディスイス等も安定の売りが続いているとか。

 

 www.bloomberg.co.jp

 

13日の米株式市場では銀行株へのエクスポージャー削減を投資家が急ぎ、業界全体に混乱が広がっている。複数の銀行株が記録的な大幅安に見舞われ、取引停止が続出した。とりわけ地方銀行の下げがきつく、KBW地銀指数は一時12%安で取引時間中として2020年3月以降で最大の下落率を記録した。米連邦準備制度連邦預金保険公社(FDIC)などが国内全ての預金を保護できるほどの大規模な銀行向け安全措置を新たに発表したが、銀行株への売り浴びせに歯止めはかかっていない。

金融株は○○ショックには弱いのは定説ですが、一行が破綻したことにより完全に連鎖してしまっています。

日本の地銀はどうだろうな・・と地元中心にいくつか見てみたのですがこの辺も下がっている感じです。

しばしマーケットを揺るがすとは思うのですが、利上げ打ち止めの予想も強くなってきているようで全体としての動きは拮抗。


しばらくよこよこか、あるいは動くのかは分かりませんがとりあえず見守っていくしかありませんね。2022年以降なかなかすっきりしない展開が続いていますな。

★★★ ★★★ ★★★

先週まで暑いくらいの気温でしたが今週はまた寒くなっており布団の中が気持ちいい朝となっています。

そうなるとまた「起きたくねぇ~会社行きたくねぇ~」的な気持ちがさく裂。朝起きて布団を抜け出すのに一苦労です。

しかしこんな状況のマーケットでセミリタイアへ踏み出すのもなかなか勇気がいりますねwどうせならがっつり上がって資産も増えたところで貧乏セミリタイアといきたいものです。

仕事に楽しみを見いだせられれば良いのですが、なかなかそうもいかないですね。時折行くサウナと外食だけが唯一の楽しみです。

私生活も配達ばっかりでマンネリ化してきているこの頃なので何かしらの突破口を見つけたいところ。新しい出会いや熱中できるものを探していきたいなと考えています。

楽器にでもトライしてみるかなぁ~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ