セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【QOL爆上げ】DAISOのステンレスタンブラーがすごい

もるとです。
寒い日と暖かい日が入り乱れるこのところですが、もう少しで春が、そして灼熱の夏がやってきます。夏と言えばビール、ビールと言えば夏。ということで夏に向けて気になっていたDAISOのステンレスタンブラーを購入しました。

ステンレスタンブラーに興味を持ったのはこちらの記事を読んだのがきっかけでした。

tsugumi-way.com

支出を切り詰めてリタイアへと向かう姿勢の中で消費というのは厳選されていくもの、なのでセミリタイアラー(及び志望者)のお勧めアイテムにハズレは無いと思っています。

とは言ってもすぐに購入するわけでもなく何となく頭に残っていただけだったのですが、先日DAISOに行った時のこと。店内を歩いている際に同じような商品を発見。

「おーこれあれと似てるやん!」と記事を読んだことをここで思い出しました。ただその時は同行者がいたこともあり、足も止めず通り過ぎました。

ただこの時点から「ちょっと欲しいな・・」と思い始めており。買おうかなと思いかけていた時にメルペイからクーポンが。

「・・買えという神のお告げやな。。」ということでDAISOへ行くことにしました。

★★★ ★★★ ★★★

はい、ということで買って参りました。箱などは無く簡単に袋で包まれた状態で店頭でも置いてありました。欲しかったデザインのものは棚にはラスト一つ、入荷前だったのかもしれませんが良いタイミングでした。

袋から出しまじまじと観察。ヘアライン仕上げできれいな見た目です。

グラスの中もきれいです。使い心地への期待が高まります。

早速ビールをイン、出でよバーリアル!

「カーーーッ!うめぇ!!!」。ビール(第3のもしくは発泡酒w)は春夏秋冬関係なくうまいですねぇ。。

その後注ぎ足しつつ使用していましたが、使用感としてはすんばらしい。冷えた状態が明らかに普通のコップと比べると継続、多少時間を置いてもぬるくならないです。

ビールの泡立ちも心なしか普通のコップより良い気がします。かつ結露が無いのもいいですね。

唯一デメリットを上げるとするとビールの液体が見えないことですかね。あの黄金の液体が見えるのはけっこうテンションあがるものです。

とはいえそれは当然わかっていたこと、ガラスのコップと比べて使用感の満足度は確実に上がりました。

★★★ ★★★ ★★★

後日ホットコーヒーでも試してみたのですが、意外と保温がすばらしい。ガラスのコップだとけっこうすぐ冷えるのですが同じ感覚でくちに運んだら「アチチチチ!」となりました。

けっこうこれがビックリでした、冷だけかと思いきやコンビニコーヒー等外出先でも重宝しそうです。

これからもこういった生活をちょっと快適にするアイテムは色々試していきたいと思います。最後になりましたがつぐみさん、気づきとなる良い記事をありがとうございました!!早期のセミリタイア達成を心より祈念しております。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ