セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【サブ資産公開】各種ポイント集計(2023年2月)

節約するの無料写真もるとです。
節約は生活の一部となっていますが、日々ポイ活も欠かさず行っております。先日、一月末時点での資産公開をしましたがふと「各種ポイントってどのくらい貯まっているのだろう?」と思ったので集計してみました。

その結果がこちらです、どん。

なんといつのまにやら20万近くものポイントが貯まっていました、いやはやへそくりを見つけた気分でテンション上がりますw

楽天ポイントは主力として毎日涙ぐましく色々しながら貯めているポイントで月平均1,700ポイントは貯めています。が、だいたい毎月楽天モバイル代でほぼ消化しているのであまり残高としては残らないポイントになっています。

Pontaリクルートカードを使うことで貯めているのと、dポイントは各種交換キャンペーンで定期的に放り込んでいます。この二つはローソンのお試し引換券で遊興費として使うことも多いです。

それ以外で言うとポイントサイトのモッピー。各種クレジットカードなどはこのサイトで作っています。色々案件をこなしていたらいつの間にか4万近く貯まっていました。

このポイントはその内dポイントの10%増量キャンペーンがあればぶち込みたいと思います。定番ですが日興フロッギーで現金化してもいいですね。

creators.yahoo.co.jp

またMONEXも毎月の投信積立でクレジットカードポイントが貯まるのがうれしいところ。これもけっこう交換できるポイント多いのでありがたい収入源です。

★★★ ★★★ ★★★

ポイントはしょせんポイントなので発行体が「もうやめまーす」と言ってしまうと0になるリスクがあります。でも上手に使うと現金よりも価値を引き出すことができるという面白いところもあります。

ローソンお試し引換券やdポイントの交換増量キャンペーン、ウェル活など。探求していくとクレカ同様に奥が深い世界す。

これからも上手に利用してQOLを上げるのに一役買ってもらえればうれしいですね。ポイント資産も不定期ですがブログ上で公開していこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ