もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

サイゼのコスパに脱帽

もるとです。
先日サイゼリヤに行ってきました。年末にランチで行きましたがディナーで行くのは約2~3年振りです。値上げラッシュの中コスパがめちゃくちゃ光っているなと感心しきりの外食体験になりました。

注文したのは以下のメニューです。

★ドリンク

・白ワインデカンタ 250ml(200円)

・ドリンクバー(200円)

★フード

バッファローモッツアレラのピザ(500円)
・カリッとポテト(250円)

・アロスティチーニ(400円)

・ティラミス クラシコ(300円)
ジェラート&シナモンプチフォッカ(450円)

・ペペロンチーノ(300円)

二次会で行ったこともありちぐはぐなメニュー選び、なぜかデザートのあとにペペロンチーノを〆で食べました(笑)

驚いたのは味です。特にバッファローモッツアレラのピザは絶品。驚くほど白ワインとよく合いました。

ピザ専門店のものと比べても遜色ないのではと思えるほどうまく感じたのですが、やはりチーズがふんだんに使われていることや出来立てであることが大きかったと思います。

またアロスティチーニ(ラム串)は肉の旨味もさることながらスパイスがうまかったです。カレー系のスパイスで一気に異国感を味わえましたね、イタリアンから中東の砂漠が見えました(笑)

そしてデザートがうまい!ティラミスは濃厚でもさっぱりな味わいで、温かいフォカッチャにジェラートを付けて食べるとほんと幸せ。甘いもの欲が一気に満たされて幸せな気持ちになりました。

こうして欲望のままに飲み食いしてお会計は2,600円。同行者もこのコスパには驚いていました。



★★★ ★★★ ★★★


というか以前から多分値上げしていないですよね、いったいどんな企業努力をしているのかと思うと頭が下がります。

消費者としてはあり
がたいかぎりです。そして現状のコスパを鑑みるとこれならもう少し値上げしても行きたくなる価格ではあります。

そうなると外食はサイゼの一人勝ち、とまではいかなくてもチェーン店では抜きんでた存在にますますなっていく可能性も高いのかなと。値段に関しては体力が許す限り続けて頂きたいと思いつつひょっとして投資妙味もあるのかなとふと思った楽しいサイゼ飲みでした。


ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ