セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【コスパ◎】天神のバル、「サンパチキッチン」をご紹介します

もるとです。
アラサーとなりけっこうな年月になりますが、20代半ばに行っていたお店に普通にいまだに飲みに行っています。今日は福岡の繁華街である天神駅近くのコスパ抜群なバルをご紹介します。

そのお店の名は「サンパチキッチン」。店名通り、全品380円(税別)にてメニューが提供されているお店です。

tabelog.com 


西鉄天神駅もしくは地下鉄天神南駅が最寄りです。なおこのお店は天神でもう一店舗親不孝通りにもあります。

(GoogleMapよりお店外観)

外観がおしゃれなお店で店内は比較的年齢層が若めのお客でいつもにぎわっているイメージです。ぼくは20代前半の今よりもお金がない頃から「バル的なお店で飲みたい・・」となった時はこのお店に行っていました。

ただコロナ禍になって以降は飲みに行く機会が減ったこともありずいぶんご無沙汰でした。そんなサンパチですが、先週の金曜日に久しぶりに行ってきました。

★★★ ★★★ ★★★

ここからはこの日食べた料理の写真を一部ご紹介。
まずはビールで乾杯。お通しでバーニャカウダが出てくるのですが、なんとこれがお代わりし放題!!この日はぼくの好きな野菜であるオクラがラインナップされておりテンションはこの時点でMAXでしたw
続いてはエビをチョイス。この上にかかっているたれが甘めで美味しかったです。エビは新鮮で生臭みなどまったくありませんでした。身がぷりぷりで最高です。
牛フィレ肉のカツです。カリッとあがった衣はビールによく合います。肉もジューシーで良い揚がり具合です。
生ハムのピザ。レモンがかかっており爽やかな香りを感じます。口に入れるとチーズのうまみと生ハムの塩気、そしてほんのりとレモンの酸味が一体となってもう幸せです。ビールが進みました。

この他にもポテトや牛肉のガーリック炒めなどを堪能。バーニャカウダも一回お代わりしました。ほどよく飲み食いしてお会計は二人で4,500円。相変わらずコスパが神ってましたね・・。

★★★ ★★★ ★★★

このお店、ほんとに立地が良いので観光で福岡に来られた時はほんとにおすすめです。ただ一人で行くのはちょっと行きづらいかなという雰囲気もあるので誰かと行くのがいいかなと思います。

個人的にはビールが充実しているのが高ポイントです。ドレハーというイタリアのビールが380円で飲めます。普通にお店で買っても300円くらいするのでこれは相当コスパ良いと思います。

以上福岡中心部のカジュアルバルのご紹介でした。あ、アヒージョもおすすめです~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ