セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

すた丼の「大とろホルモン焼肉丼」を食べてきた!!

大とろホルモン焼肉丼
もるとです。
先日のこと、ずっと食べたいと思っていたすた丼の「大とろホルモン焼肉丼」を食べてきました。美味しかったので画像にてご紹介です。

実はこの大とろホルモン丼は2020年にも販売されていてデリバリーの時などに店頭広告をよく目にしていました・「食べたいな~」と思っているうちにいつの間にかなくなりその時はありつけず。「早めに食べておけば良かったな。」と思った過去があります。

それが今回復活、しかも前回と比べて肉量・ご飯量いずれもおよそ15%増量されたとか。そこまで煽られたら行くしかない!と思ったわけです。

向かったのは福岡は天神新天町のお店。


天神駅から徒歩ですぐ、非常に立地が良いお店です。

f:id:fi35:20220825221725j:image
この日は夜の9時ごろに訪れましたが一階席はほぼ満席。2階へと案内されました。この通り2階はガラガラでしたね。

注文から待つこと10分弱。「お待たせしました~」とホルモン丼が登場。f:id:fi35:20220825221249j:image
うまそうです。が、ちょっと盛りは少ない・・?

とはいえ期待に胸をふくらませ、まずはホルモンをパクッと一口。
f:id:fi35:20220825221301j:image
うんうん、うまいです。脂はジュワまではいきませんが程よく出てきます。ご飯と相性も良いです。ビールが飲みたくなります。

f:id:fi35:20220825221311j:image
ホルモンの味を確かめたところで生卵を投入。卵を崩しながら食べていきます。キャベツの甘味とホルモン、そして牛カルビが卵黄と絡んでご飯がとても進みます。

そして一口食べ進めることに香るにんにく。これが「すた丼にきたねぇ~」と感じさせます。

半分くらい食べた時は余裕で「これ一杯で足りるか?」などと思っていました。しかし8割くらい食べた時にけっこうな満腹感を感じ「やっぱすた丼、さすがヘビーだ・・」と思いました。この丼は唐揚げ合盛り焼肉丼というバージョンもあるのですが、そっちにしなくて良かったなと思いました。

ということで無事に完食。お腹の膨れ具合としては満足しお店を後にしました。

★★★ ★★★ ★★★

大とろホルモン丼、2年越しに食べることが叶って良かったです。でも欲を言えば「大とろ」を名乗るなら、もう少しホルモンは脂感があっても良かったかなと思います。ちょっとこてっちゃんっぽい感じがしましたね。

とはいえ、美味しく食べられるバランスとしてはこのくらいの塩梅がちょうどいいのかもしれません。博多のもつ鍋はかなりホルモンがブリブリなのでそれに慣れているのもありますね(笑)

これからも気になったものは積極的に食べに行こうと思います。次は何を食べようかな~。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ