もるとのFire mini生活(旧:セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ)

~アラサー派遣からセミリタイアしました~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【福岡グルメ】「華善」でコスパ良き飯に舌鼓

もるとです。
昨日は一足先にお休みということで昼は温泉、夜は街へ飲みに行きました。ということで行ってきた天神近くにある居酒屋「華善」をご紹介します。

お店の場所はこちら。
天神南駅の改札を出て徒歩ですぐのところにあります。

通り沿いにあって分かりやすい看板も出ていますので迷うことはないかと。

まずは乾杯。ビールはスーパードライ、泡はクリーミーで最高でした。
この日はこちらのコースを頂きます。

play.wowma.jp

お通しは酢もつでした。
さっぱりしてて美味しい!量も結構入っていて、料理が運ばれてくるまでのお酒のお供には十分です。

続いてはサラダと鶏ハム。
この鶏ハムが激うまでした。しっかりと味が付いていてまるでスモークサーモンの様な仕上がりのお味です。
レモンを絞ってかけて食べると最高でした。

続いては炙りしめ鯖を。
あぶり加減が良い感じです。大場に巻いて食べるとさっぱりとした味でこれまたビールが進みます。

そしてここでカキフライ!!
メニューではアジフライだったのですがまさかのカキフライ登場に歓喜。もう中がトロトロのクリーミーなカキで最高でしたね。またタルタルソースがうまかった・・。

そしてこのお店の名物である鶏皮串。
カリッカリに焼かれていてうまい。タレも甘めで九州の味って感じです。脂がうまくて満足感があります。

そして〆にもつ鍋・・があったのですがなぜか写真撮り忘れ(涙)もつが大粒で脂ぶりんぶりんでうまかったです。最後ににちゃんぽん麺が投入され、しっかりお腹が満たされるコースメニューでした。

★★★ ★★★ ★★★

ビール二杯とウーロン茶一杯飲んでドリンクメニューも満喫しました。というか、Webで掲載されているメニューと嬉しい意味で開きがありましたね。

・ビールは瓶のみ→実際は生ビールOK
・アジフライ→カキフライ

ビールが生がOKなのはめちゃくちゃ嬉しかったです。瓶ビールも好きなのですが、この日はお昼にも飲んでいたので夜は泡がクリーミーな生が飲みたい気分でした。

ただけっこう脂がきつく(笑)、年を感じる一夜になってしまいました。前はこの程度なら全然なんともなかったのですが、最近はめっきり胃腸が弱くなったなぁ・・。

ただこれだけ飲み食いして一人頭3,000円は破格ではないでしょうか。席もギチギチということもなく快適でしたし店内も会話ができる程度のにぎやかさでかなり「使える」お店と感じました。

ということで大満足の天神「華善」のご紹介でした。福岡旅行の際はぜひ行ってみてください。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ