セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【長崎】海産物が有名な平戸で寿司を食す

もるとです。

今日はカメラマンをしている友人に撮影同行させてもらうという貴重な経験をしてきました。

友人はぼくが20代半ばの頃に知り合い、そこから苦楽を共にしてきた言わば「戦友」と言える存在です。地獄の様な日々の仕事から抜け出して一旗上げるべく切磋琢磨してがんばってきました。

 

友人は映像関係のビジネスを立ち上げたのですが、最終的に婚礼やカップルフォトを主に扱うカメラマンとなりました。初期の活動の頃から知っていますが、高額なカメラや機材に投資しつつ自分の腕を磨き、資金的に大変な時期もありながら今では多くの案件と生徒さんを抱え収入もずいぶんと増えた様です。

ぼくには真似できない生き様を貫く彼ですが、会うごとに良い刺激をもらっています。

 

さて、今日訪れた現場は婚礼のオープニングムービーの撮影。長崎は平戸へ行って参りました。

みっちりと三時間ほど撮影。ドローンも使い大自然をバックに最高の撮影ができたとのことです。

その間ぼくはちょこまかと荷物を持ったりお茶を準備したりとお手伝い。途中にわか雨も降ったりしましたが楽しい貴重な体験でした。

 

終わった後はお待ちかねの食事タイム。

地元の回転寿司だったのですが、魚が肉厚でうまい。口に入れた時の歯応えのシャッキリとした感じ、それでいて何を食べても新鮮で旨味たっぷり。こんなに美味しい寿司は久し振りでした。

 

最後は地元に戻って温泉へ。ここのところ毎日温泉に入ってサウナと水風呂をやってます。もうこれが何よりもの贅沢。日々眠りが深くて最高です。そんな感じの一日を過ごしました。

何だか最近の流行りの音楽とかも教えてもらってそれがかっこよかったり、どんな青写真を描いているかとかの話をしたりなど、新たな刺激もたくさんもらいました。こういうのがぼっちでは無い醍醐味だよなぁと思いましたね。

明日は雨の予報なのでフードデリバリーをちょっと頑張ってこようかなと思っています。無職の一ヶ月間も折り返し地点ということで悔いなくやりたいことをやっていこうと思います。