セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

連日のトラブルにちょっとテンションが下がる

携帯電話の無料写真もるとです。
なんだかここ数日とてもとてもツイてません。こんなことこれまであったかというくらい不運に見舞われています。

今日の朝は雨でスタート。8:30頃に目を覚ましすぐに「あー雨降ってるな~」と思いつつ、ベッドの中でスマホをポチポチ。9時ごろに起きだし、髪を切り始めます。

カットの出来はちょっとミス。やはり襟足が難しく左右が均等にできていない感じになってしまいました。まぁ当分人と会う機会がないので問題はありませんが、セルフカットを初めて一年以上経つのにまだまだ難しいもんだなぁと思います。

その後昼の部の稼働をスタート。この頃には雨も上がっていて、注文の鳴りもなかなか良い感じ。「これは稼げるぞ・・!」と順調に二件をこなした後の三件目の配達中。

事件は起こりました。スマホがフリーズして動きません。再起動を試みるもしばらく電源も落ちず、やっと電源が落ちたかと思えば再起動してくれないという事態に。

幸い配達中の注文は住所情報などは頭に入っていたので無事に届けることはできました。しかし、注文完了の操作ができず困り果てた結果一旦帰宅することにします。

そしてもう家は目の前・・というところでこのタイミングでスマホが復活。意味が分からない・・と思いつつその後は普通に動いてくれ配達をこなすことができました。

スマホがフリーズし復帰するまで30分弱。一件目が終わった時点で二件目の注文が入っていなかったのは救いでした。もし二件目が入っていてスマホが使えなければと思うとゾッとします。

★★★ ★★★ ★★★

夜の部も夜の部でちょっとしたトラブルが。充電が残り15%になったタイミングで、持参していたモバイルバッテリーを差したのですが、バッテリーを差した後も5秒ごとに1%ずつスマホに表示されるバッテリー残量が無くなるという異例の事態に。

「なぜだ・・モバイルバッテリーには多少の電源はあるはずなのに!?」と思っている間にスマホの電池残量は残り2%。この時持っていたオーダーは2件。「終わった・・」と思いました。
ジャンパーケーブルの無料写真
ついに残り1%になり、スマホが落ちるのは時間の問題かと覚悟を決めました。一旦家に帰るにしても今抱えているオーダーは確実に遅配になります。どうしたら良いのか、軽くパニックになりながらスマホを見つめていました。

・・が、電源はなかなか落ちません。「これは・・もしや」と思っていると1%が2%に復活、しばらくして3%、4%と充電されていきます。どうやらスマホがモバイルバッテリーを認識するのが遅かった様です。

ここで大きく安堵しレストランへ。その後何とか注文をこなし、無事に21時ごろ帰宅することができました。今日の夜は雨も降っており、気温も低くなかなか過酷な環境での稼働となりました。

★★★ ★★★ ★★★

とまぁこんな感じで肝を冷やすトラブルが起きてしまったのですが、どちらもスマホがらみなんですよね。これはもうあきらめて機種変更をしてしまった方がいい気もしてきました。

デリバリーはスマホが生命線なところがあるので、スマホが使えないと一気にピンチになります。こんなトラブルメーカーを放置しておくとその内そこそこの問題に発展するのは目に見えています。

とはいえ一過性のものなのかもしれません。基本は問題なく動いているので判断に迷うところです。もう少し様子見をしつつダメと思ったらすっぱり代えようと思います。

しかし、売上もここ二日はがた落ちなので辛いところです。なんとか三連休で盛り返して、来週の平日はすこしリフレッシュ休暇を取れるよう明日からもがんばろうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ