セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

なんだかうまく事が進まない一日を過ごした

落ち込む会社員のイラスト(男性)
もるとです。

今日は何ともテンションが上がらない日となってしまいました。無駄走りして成果はなにも上がっていないような・・そんな冴えない日でした。

とはいえ人生にはそんな日もあると自分を納得させることが大事だと思っています。そして多少お金は失いましたが、陥ったピンチに対し自分なりの対策に奔走した日でした。

ミスをした後に原因を考える。パニックになったとしてもとりあえず精一杯対処し、その後「ピンチはチャンス」と自分に言い聞かせる。そして最適解に向かって行動する。

ここまでやっておけば後から振り返った時に「良いターニングポイントだったね。」と、笑って振り返られる日が来る可能性は高くなると思っています。今年で言うとフードデリバリーで自転車からバイクに乗りかえたタイミングがまさにそうでしたね。

fi35.hatenablog.com
今日やったのは仕事道具のちょっとしたアップデート。これがどんな効果を生むかわかりませんが、教えてくれた人によると快適さ・安全性はかなり増すとのこと。

仕事道具には積極的に投資していきたいと思う昨今です。旅行や食べ飲み以外はあまり欲しいものなど無いですが、仕事道具はこだわりたいなぁという気持ちが段々強くなってきています。セミリタイア掲げていながら仕事道具もへったくれもありませんがw

一日気疲れしたので今日は早めに休みたいと思います。明日は気分を完全に切り替えるために朝から髪をセルフカットしようと思います。バッサリいってスッキリしてまた日常に帰っていこうと思うところです。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ