セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

ニート日記|スマホの機種変、フードデリバリー

日記の無料写真もるとです。
昨日より絶賛ニートしているぼくですが、どんなことをやったか記録に残していこうと思います。要は日記です。

先日QUICPayを人生で初めて使ったという記事を書きました。

fi35.hatenablog.com

まぁ便利だなぁ・・と思い、やはりNFCはこれからの日常には必須と思い始めていました。ということで思い切って現在の機種(ファーウェイのnova lite3)から、友人に格安で譲ってもらったGalaxy A30に機種変をしてみることにしました。

simは楽天モバイルです。A30は公式には動作確認が取れていない端末ですが、とりあえず差してみたところネットワークを認識したためなんとか使えそうということが判明。ということで、現在使用しているアプリをガンガンとインストールしていきます。

最後にLINEの引継ぎを終えて「よしゃ、これで使える!」と一息。とはいえ、本当に問題なく使えるか不安であったためフードデリバリーがてら外で使ってみることにしました。ちなみにここまでは自宅のWi-Fiに繋げて使用していました。

で、11時過ぎからフードデリバリーに出ます。デリバリーアプリは三社ほど動かしてみましたが、稼働には問題なさそうな感触を得ました。

問題ないかと思ったその時。ガソリンスタンドに立ち寄った時に、モバイルTカードを読ませようとTポイントアプリを開いたのですが・・まさかのアプリが開かない。
間違いの無料写真
楽天ポイントカードのアプリも開かない。焦って他のアプリを試してみましたが、どれもダメで決済系のアプリなどはうんともすんとも言わない表示されないひどい有様。

「これでは使えんじゃん・・!」と驚愕しました。でもなんかおかしい、デリバリーアプリやその他一部使えるアプリはあるのに・・とここで少々パニックに。結局フードデリバリーは一時間そこらで引き揚げ、まずはスマホの問題解決を試みることにしました。

★★★ ★★★ ★★★

色々対処法を調べてみましたが、いまいちピンとこず。軽く煮詰まりながら昼食を取りつつGalaxyをいじり続けていました。「いよいよだめかなぁ・・MNPでどこかに移って安い端末を買うかなぁ」などと思案します。

と、ここでおもむろに端末再起動。・・するとあら不思議、再起動後はちゃんと全アプリ動くじゃぁありませんか!!「・・あらま、恥ずかしい。。。。」と一人部屋で赤面しました。

そう、simを差し替えた後に一度再起動したと思っていたのですができていなかったんですね。さっさと再起動しておけばすんなりと使えたわけです。いやー凡ミスでしたハハハ・・。

★★★ ★★★ ★★★

その後、近くのアウトレット携帯アクセサリー屋さんを訪れ300円でケースを購入。ネットのフリマより安く頑丈なものを買うことができました。ホッとしたところで休憩しつつ夜の稼働に備えます。

今日の夜は雨の予報でした。昼にまったく稼げなかった分を夜に挽回、と燃えていたのですが肝心の単価はいまいち。時給は2,000円程度と雨の日の割にはあまり稼げずなんとも消化不良な感じで20:30には稼働終了。

そこそこ強く雨が降っていたので、無事に帰ってこれただけで良しとするか・・と自分を慰めつつ帰宅し入浴。そしてこの記事を書いています。これから晩酌し寝る予定です。

★★★ ★★★ ★★★

これ以外には朝はマンガアプリで漫画を読んだくらいです。明日からもしばらくは新しいスマホを完全な状態にするべくもう少し設定の時間が必要ですが、それが終わればもう少し自由な時間が増えると思います。

デリバリーやりつつ面接やりつつ的な感じになるでしょうね。ただどこかのタイミングで温泉に行きたいです。週末さんざん堪能しましたが、温泉はどれだけ入ってもいいものです。

あと地味に痛いのが県民割がないことですね・・これだけ平日に休みを取れる時に限ってもう施策がやってない。なんて辛いことでしょう(涙)

楽しいことをやりつつニートな日々を満喫していきたいと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ