セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

2022年総括|今年を振り返る

概念の無料写真もるとです。
今年も残すところ明日の大晦日で終わり。そろそろ一年の総括をせねばということで今日は少し年初に立てた目標を振り返ってみたいと思います。

年初の記事がこちら。

fi35.hatenablog.com

まず今年のテーマは「未来を変えろ、運命を変えろ。」というものに設定していました。そしてこれを達成するための具体的な行動としては以下の通り。

① 金融資産2,000万円の達成
人生の再スタートということで自分に課した一つの目標。これについては4月に最初にタッチすることができました。今年は株安でしたがドル高のせいもあり目に見える部分では達成できたのかなと思います。

もっとも荒波相場が続き、直近の円高で恐らく月末の資産集計では2,000万円を割っている可能性は高いです。しかし、大事なのは達成するという目標を掲げ、実際に数字としてはそこまでもっていけたこと。

目に見えるものだけを追い求め、実態が伴わないのは良くはないことですが、一つの成果と自身を得ることができたと思います。そういう意味ではこの結果に意義はあったと考えています。

② ①の目標達成のために日々がむしゃらに働き、一日に二万円稼ぐ
2021年から掲げがむしゃらにこの数字を目指して日々過ごしてきました。これについても達成することができました。

派遣先を退職となる9月まではほぼ毎日で二万円を稼ぎ、新しく就業開始した11月以降はサラリーマン稼業の収入を鑑みて15,000円を稼ぐことに注力。11月以降も目標に届かなかったのは6日程度、そのマイナス分はその他の日でカバー。

平日で本業+フードデリバリー稼働にて15,000円以上稼いだ額をカウントしたところ余剰分は約二万円となりました。習慣と化しており、継続が経済的には大きな力になっていると実感しています。

★★★ ★★★ ★★★

そしてこんなことも書いていました。

とにかく最終的なゴールとしては、Fire・セミリタイア・Fire mini達成です。そこに至るまで成功あり失敗ありだと思いますが、ゴールにたどり着ける様にするため頑張っていこうと思います。そして、言わずもがなですが健康一番ですね。健康を損なうと何も楽しくありません。事故・病気無く一年を過ごせればと思います。

今年は自転車→バイクへ乗り換えがありました。それを踏まえ、フードデリバリーにおいて事故なく稼働できたこと、これは大きな成果と言えます。

事故をすると何よりも身体的にも精神的にも大きな痛手となります。さらに稼働そのものもストップし、経済的にも同様に痛手を負います。来年も無事故無違反でフードデリバリーは駆け抜けていきたいと思います。

コロナに感染しなかったのも非常に良かったです。やはり風邪や体調がすぐれないのは本当にしんどい。唯一本格的に体調を崩したパタヤで考えたことです。

fi35.hatenablog.com

この時は正直かなり体調が悪くなり、場合によってはコロナの可能性も頭をかすめました。結果的にその事態は免れることができましたが、体調を崩すことで健康のありがたみを思い知らされることになりました。これが無ければ健康面では100点、いやでも心身の回復を願って行ったマッサージだからな・・致し方ないこととしますかね。

★★★ ★★★ ★★★
心臓の無料写真
少し振り返りの内容と重複しますが、今年の出来事としてはこれらがパッと思い浮かびます。

①フードデリバリーが自転車からバイク稼働になった(バイク新車購入)

②海外旅行に行った

③三年続けた派遣先を契約満了で退職した

④女子と海で遊んだ

こうやって振り返ると思うのですが、③以外は年初にはまったく考えもしなかったことが印象深い出来事として残っています。目先一年のこともわからないというわけです。

過去でもなく未来でもなく、「現在」を精一杯生きる。最近この本を読んでその重要性を噛みしめたところです。



★★★ ★★★ ★★★

今夜はこじんまりと忘年会で飲んでいます。うまい飯と共に語らいながら今年を改めて振り返ることができました。

何事もすべて計画通りに事を進めることはできませんが、良い計画のもと結果を目指し行動をしていけば、仮にそれが達成できなくとも当初の目標に近い成果を出すことができる。この考えがかなり好きでぼくの日々の行動のベースになっています。

2022年、色々ありましたが良い年でした。さて、そろそろ頭を切り替え、来年の目標を詰めて考えていくことにしようと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ