セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【目標振返り】2021年9月の目標の達成度を確認【10月の目標も立案】

f:id:fi35:20210831215901p:plain

もるとです。

 

今日は月末ということで、今月の目標達成度の振返りと総括をしていきます。

まず立てた目標についてはこちら。 

参考記事)【目標振返り】2021年8月の目標の達成度を確認【9月の目標も立案】

 

 一つずつ振り返ってみます。評価は◎、〇、△、×の4段階評価です。 

 

①歯医者を終わらせる、ワクチン二回目の接種を無事完了する

達成度:◎

歯医者は無事完了、ワクチンも接種完了と二重丸の結果でした。

それにしてもワクチンはしんどかったですね。

3回目の接種がどうだとか議論されていますが、なるべくなら打たずに済むようになってほしいものです。

しかし何はともあれ無事に終わったので◎としました。

 

ただ、健康診断で引っかかったのは想定外でしたがね・・。

アラサー真っ盛り、いつまでも20代ではないということで体を労わることも覚えていこうと思います。

 

②ブログを毎日更新する

達成度:◎

今月もこの記事をもって毎日途絶えることなく更新することができました。

ブログを始めてのトータルの記事数も140記事を突破。

アクセス数も月に2,000件近くまで増えてきました。

f:id:fi35:20210930215508j:image

引き続き楽しみながら続けていければと思います。

 

③フードデリバリーで事故なく稼働し11万以上稼ぐ、本業併せ46万達成

達成度:×

事故なく稼働はできたものの、予想以上にワクチンの接種後が大変であったこと、本業が忙しかったこと、さらに秋になり注文数が激減していったことを受けフードデリバリーの収入は大きく目標を下回る結果となりました。

反省点とはなりますが、ワクチン後にしっかりと休んだというのは自分をコントロールできたということで必ずしもNGばかりではない・・ということにしておきましょう(笑)

来月またしっかりと稼いでいきたいと思います。

 

 ★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、9月は収入面に関して少し悔しい結果となりました。

目標の達成ができなかったことは残念ですが、ここで気持ちを切り替えて気を引き締めて、来月の良い結果につなげていこうと思います。

10月はこの2つを目標に取り組んでいきます。

 

 ①フードデリバリーで事故なく稼働し10万以上稼ぐ、本業併せ47万以上達成

まずは収入を増やしたいと思います。

秋ということで注文は非常に厳しい状況が続くことでしょう。

しかし、時間をかけてでも(時給換算が悪くても)まずは売り上げを立てることを意識してフードデリバリーに取り組んでいきたいと思います。

必要であれば休日の朝活(8時過ぎからの稼働)にも取りくみつつ、配達件数を増やしてクエスト(ボーナス)を獲得するなどうまく立ち回っていこうと思います。

 

②ブログを毎日更新する、アクセス数2,000件を超える

ブログはだいぶ習慣化してきていると思います。

あとは内容のある記事を書いて、アクセス数を増やしたいと思っています。

ということで、今月達成できなかった2,000件超のアクセス数を目標に取り組んでいきます。

なかなか中身のある文章を書くのは難しいですが、継続して書くことを定着させていきつつ次のステップとしていければというところです。

 

 ★★★ ★★★ ★★★

 

失速した9月を経て、秋が深まる10月へ。 

一年の75%が今日で終わります。

いよいよQ4が始まるということで、この一年の総まとめの時期だとひしひしと感じています。

 

流した汗が必ず報われるとは限らないものです。

しかし、日々に目標を定め張りのある日常を送ることこそが人生の充実につながると思います。

10月も立てた目標の達成へ向け気合を入れてがんばっていく所存です。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ