セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【目標振返り】2021年8月の目標の達成度を確認【9月の目標も立案】

f:id:fi35:20210831215901p:plain

もるとです。

 

今日は月末ということで、今月の目標達成度の振返りと総括をしていきます。

まず立てた目標についてはこちら。 

参考記事)【目標振返り】2021年7月の目標の達成度を確認【8月の目標も立案】 - セミリタイア(Fire mini)計画進行中

 

 一つずつ振り返ってみます。評価は◎、〇、△、×の4段階評価です。 

 

 ①健康面を整えるための動きをしていく(ワクチン、歯医者)

達成度:◎

無事、初回のワクチン接種を終えました。

打った直後は腕の上がりにくさはあったものの、痛みは2日程度でほぼ消えましたね。

ただ最近少し患部が腫れてきています。

んで、ちょっとかゆいんですよね。

虫刺されではないです(笑)

今は様子を見つつ、2回目の接種におびえながら日々生きています。

 

歯医者も行きました。

月の後半で2回行き、あと2回行けば一旦今回は終わりです。

大きな虫歯等はありませんでしたが、歯石は溜まっていました。

だいぶ歯磨きを学んだのでこれから日々正しい磨き方を実践していきたいと思っています!

 

②ブログの100記事目を書く

達成度:◎

今月もこの記事をもって毎日途絶えることなく更新することができました。

そして100記事目も無事投稿。

これまでも何度かブログには挑戦してきましたが、ここまで継続できているブログは初めてです。

これからもほぼ毎日更新できればと思っています。

 

③フードデリバリーで事故なく稼働し11万以上稼ぐ、本業併せ46万達成

達成度:◎

まだフードデリバリーの最終売り上げは集計していませんが、先週末の時点で達成していることは確認しました。

今月も暑かったし、雨にもずいぶん打たれました。

でも天候が荒れたので、その分実入りも大きかったですね。

荒れすぎた時はサービス自体がストップという珍事もありました。

そんな中でも事故なく無事に稼働できたのでオールOKです。

 

 ★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、8月も7月に引き続き目標をアウトパフォームする良い成果を出すことができました。

ちょっと目標が緩すぎるか?という気もしますね。

よし、それでは来月の目標は厳しめに立てておきたいと思います。

今月はこの3つを目標に取り組んでいきます。

 

 ①歯医者を終わらせる、ワクチン二回目の接種を無事完了する

歯医者は後2回で終わりですが、今月通いだした歯医者さんは人気なのと営業時間が短いのとで中々予約が取りづらいのが難です。

多分、前回はここが原因で歯医者を変えた気がするのですが、ワクチン接種やその他のイベントもありそうなので早めに予約して通い終えたいと思います。

そして2回目のワクチン接種ですね。

熱が出るかな・・・。

一回目もそれなりに体は反応したので覚悟はできています。

「接種をする」というよりも「接種後にしっかりと休み体調を早期に戻す」という感じですね。

とにかくお金を優先して下手に働くようなことが無いようにしたいと思います。

 

②ブログを毎日更新する

ブログは良い感じで日々更新できていますが、最近少しネタ切れ感が出てきています。

とはいえ、ここで継続できなくなるのはもったいない!

こんな時こそ短くても毎日更新する!という決意を持ってブログ運営をしていきたいと思います。

 

最近、セミリタイア界の巨匠キムさんが良い記事を書いていらっしゃいました。

kimyonggyu.blog.fc2.com

これまでを振り返ると、僕の場合はブログの執筆意欲と人生の充実度が、概ね連動していました。いい経験をした時、役立つ情報を見つけた時、面白い視点を思いついた時。こういう時は、筆が乗って記事には全く困らないし、人生的にも楽しい。逆に何にもない日常だと、ブログ記事が思いつかないし、人生的に張り合いもない。ブログネタを捻出するために、躍起になってイベントを創出しているほど強いものではない。でも、ブログの毎日更新が、イベント創出を軽く後押ししている部分はあります。ブログをやっているから、こんなことをやってみよう、あそこに行ってみようと考えたこともあります。ブログの毎日更新は、より良い生活を送るための適度な負荷になっていると感じているので、これからも続けていく方針です。

 素晴らしいです。この姿勢はお手本にしていきます。

 

③フードデリバリーで事故なく稼働し11万以上稼ぐ、本業併せ46万達成

これは先月と同じ目標としました。

しかし、達成できるかという難易度は確実にあがっています。

というのは、ワクチン接種のため恐らく週末が1回稼働できない週があると考えられるためです。

8月はワクチン接種をした週もなんだかんだ稼働しましたが、2回目はさすがにできないと思います。

さらに猛暑が少しづつ陰りを見せると、外出がしやすくなるため配達員の増加と注文そのものが少なくなります。

緊急事態宣言の特需も若干あるかもしれませんが、最近は宣言が出ても都心部はかなり人出は多いですね。

ということで、収入をキープできる様取り組んでいこうと思います。

熱中症・交通事故に気をつけつつ、少し半端な額ですが目標金額11万を達成していきたいと思っています。 

 

 ★★★ ★★★ ★★★

 

こんな感じで9月も精一杯走っていきたいと思います。 

しかし本当に時が過ぎるのは早いもので1年も半分以上が終わりました。

大きな成果を出せているかと言われると微妙ですが、何事もコツコツ取り組み年末に笑えるようにやっていきたいと思います。 

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ