セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2021年8月末)

もるとです。

 

2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資ですが、何とか4年が経過。

今年は5年目の年となり、先月末で丸4年半が経過しました。

投資スタイルとしては基本的に指数連動の投信の買い付けと米国ETFです。

 

さて、先月末の資産額は1,571万円でした。

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2021年7月末) - セミリタイア(Fire mini)計画進行中

 

8月末はどうなったのか見て参りましょう。

f:id:fi35:20210831223153p:plain

総資産は1,635万円となりました。

前月末比およそ+64万円の資産増となりました。

これを受け年初からの資産推移はこの様になりました。

 

f:id:fi35:20210831223400p:plain


左軸が総資産額、右軸が前月より何%増加したかを表しています。

8月は前月末比4%強の増加と良い結果になっています。

これだけ増えてくれると、複利の効果も少しずつ体感として感じられるようになりますね。

 

先月は入金はしたものの相場の調整(?)もあり微増でしたが、その分今月の資産増加に繋がった形になってくれた様です。

要因としては相場が全体的に盛り返したというのもありますが、なんと言っても足を引っ張っていた個別株のAFRMが爆上げしたのは大きいです。

f:id:fi35:20210901225050p:plain

今のところ買値とトントンまで来ました。

さらにここに来て政界が騒がしくなってきたこともあるのか、日本株(日経)も上げ始めていますね。

保有株のオリックスと丸井Gも恩恵を受けています。

f:id:fi35:20210901224416p:plain

f:id:fi35:20210901224448p:plain

どちらも今日1日でかなり上げています。

このまま好調を維持してくれるといいなと思います。


次に短期・中期の目標を書いていきます。

 

10月末:1,700万円

相場環境の崩れがなければいけるかなというラインです。

しかし米国株の高値圏は続いており、何かの拍子にガラッと崩れることも大いにあると思います。

何とかこの数字を達成できればと思います。

 

12月末:1,800万円

ここは先月と変わらずですね。

今年が終わった時点でこの数字ができてれば今年は花◎です。

そのためには、今やっている通り本業と副業をがっつりとひたすらこなしていくしかないと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

今日は仕事終わりに歯医者へ行き、19時からフードデリバリーをこなしました。

一日デスクワークで固まった体を動かして運動ができつつ、お金も稼げるフードデリバリーは自分にとって最高の副業だと思っています。

今月もコツコツと稼いでいくことにしましょう。

 

また来月も資産額を確認し、目標の見直しをしていこうと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ