セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【接種後】【経過】初回のワクチンを打った翌日、体のリアル

f:id:fi35:20210808220341j:plain

もるとです。

 

昨夜20:40頃に我が体内に投与されたワクチン。

参考: 【祝】【100記事目】節目の日にワクチンを接種してきた - セミリタイア(Fire mini)計画進行中

 

経過を今日の記事では書いていきたいと思います。

まだ未接種の方で接種後に体にどんな反応があるか興味がある方は御覧下さい。

ちなみにぼくのデータはこんな感じです。

 

・30代前半

・男性

・175cm,62kg

・基礎疾患なし

・運動はほぼ毎日自転車で10km程度の走行

・飲酒はほぼ毎日ビール350mlほど

ファイザーワクチンを接種

 

 ★★★ ★★★ ★★★

 

一晩寝て無事に朝を迎えることができました。

さて、朝起きてまず感じたのは腕の接種した部分の一帯が少し違和感があります。

仰向けに寝ていれば違和感だけなのですが、接種の腕を下にして横向きに寝ると明確に痛いです。

「あぁ、ワクチンが体内に入ってるんだな」という実感が湧いてきます。

 

土曜日の朝ということでしばし二度寝を楽しみ10時頃やっとベッドから身を起こします。

まずは家事をば、ということで前日の皿洗い。

これは特に問題なし。

続いて洗濯。

む、干す時に腕を上げ下げすると少し痛い。

 

そんなことを思いつつ、一通り済ませたらコーヒータイム。

逆流性食道炎もあったのでコーヒーは控えていますが、久しぶりに飲みたくなったのでドリップ。

良い香りが部屋に広がります。

コーヒーのお供は大先輩のはてなブロガー、チンさんの動画。

 

元々塾講師をされていたとのことで、話のテンポがさすがです。

この動画ですが、ETFのリターンの検証と合わせ個別株がそれぞれどうなったのかということが数字で解説してありとても参考になりました。

まったりしつつ、しばしのお勉強。

 

 

11:30からは運動がてら稼ぎがてらフードデリバリーへ。

接種翌日で激しい動きは控えようと、3時間ほど軽く流しました。

普通に自転車に乗っている分には問題なし。

ただ、段差を越えた時には腕の接種部に「ズン」と響く感じがあります。

痛さとしては筋肉痛のような痛みですね。

 

15時まで配達をしその後は自転車の整備(ブレーキ交換)のため自転車屋さんへ行ったり歯医者へ行ったり。

歯医者さん、今回から元々通っていた近所の病院に戻したのですがだいぶ歯磨きの方法について指摘を受けました。

歯磨きは難しいけど、充実したFireのためにもきっちり頑張らんとな…

 

そして夜も配達。

相変わらず段差を越える時はけっこう腕が響く。

7件ほど配達しました。

途中から雨がどしゃ降りになってきたのですが、カッパを持ってこなかったという痛恨のミス。

 

20:30頃にあまりにも濡れたため,、あきらめて帰りました。

稼ぐには絶好のチャンスでしたがしくりましたね…。

ただ、ワクチン接種直後ということもあり今は風邪を引かないことが最優先。

ぼちぼち稼げたのでOKと判断し帰りました。

 

そして、今。

ちょうどワクチン接種から26時間ほど。

変わらず腕の違和感はありますが、とくに触ったりしなければ痛みはないですね。

恐らく今日もフードデリバリーの稼働さえしなければほぼ生活に支障は無かったと思われます。

熱も終日平熱(36℃前後)で推移しました。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ワクチンを接種した翌日の結果でした。

ほぼ症状は無かったものの、接種部の違和感はやはりずっと感じましたね。

ただこれも体内で無事抗体が作られる過程ということだと思います。

明日もこのまま無事に過ごせればいいなと思います。 

 

※ワクチン接種後は運動は推奨されていません

※接種後の副作用は個人差があると考えられます。あくまで一個人の体感として御覧下さい

※本記事はワクチン接種を推奨するものではありません。接種は自己判断にてお願い致します

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ