セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【接種後】二回目ワクチンを打った二日目、朝はきつかったが夜になり収まった【回復】

f:id:fi35:20210808220341j:plain

もるとです。

 

金曜日の夜21時ごろに接種した第二回目のワクチン。

接種から12~24時間経過の昨日はなかなか苦しみました。

参考:【二回目接種後】初回のワクチンを打った翌日、体のリアル【悲鳴】

 

昨夜はしんどくてPCを開くことすらできず、スマホからブログを更新しました。

今日の朝で36時間が経過。

体調のリアルなところを綴っていきます。

 

ちなみにぼくのデータはこんな感じです。

・30代前半

・男性

・175cm,62kg

・基礎疾患なし

・運動はほぼ毎日自転車で10km程度の走行

・飲酒はほぼ毎日ビール350mlほど

ファイザーワクチンを8/20に初回接種

 

★★★ ★★★ ★★★

 

36時間経過した朝。

朝起きた瞬間に熱が引いていることはパッとわかりました。

ホッとしたものの体の痛みは継続。

脇腹の痛みや背中と肩甲骨の間の方にも痛みがありました。

 

今日は完全に回復していれば気晴らしにデリバリーやろうかなと思っていました。

が、先述の症状を勘案し体調的に様子見をした方がよいと判断。

それでも、昨日よりははるかに元気になっていたためとりあえ家事をばと洗濯物に着手。

午前はゴロゴロしながらマンガ→洗濯物→ダラダラYouTube→軽めのご飯であっという間に終わりました。

 

ご飯を終えてからは少し休憩、というか大事を取っておこうと思い薬を飲んでソファで仮眠。

2時間程寝た後はまたYoutubeを見ていました。

寝起きはまだ少しズキズキする痛みは続いていましたが、あまり気にならない程度まで回復し「本格的に回復してきたな」とここら辺から実感できる様になりました。

熱も36℃と平熱。

 

夕方の16時を過ぎたころに少し気分転換をしたいと思い自転車で街中へ。

前回の接種の時は自転車で街中を走行すると段差等で腕に痛みが走っていましたが、もう今日はほとんど痛みはなく腕をあげてもまったく問題なかったです。

駐輪場に自転車を停め、本屋さんや家電量販店やドンキへ行ってきました。

気のせいかもしれませんが街中は人が少なかった感じがしました。

 

そして現在、接種から48時間経過。

若干痛みはあるものの、ほぼ通常の状態まで体調は回復しました。

今夜は薬に頼らなくても良さそうです。

いやー長かった。本当に風邪を引いたみたいでした。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ネット上の情報を見ても、ファイザー民はだいたい48時間程度でみんな回復していた感じがありました。

まさにその通りだったかなと思います。

接種の後の倦怠感等は耐えられないほどではなかったです。

しかしできればこれ以上の接種はごめんなさいというところが本音かなと。

健康ってありがたいなとしみじみ感じた接種となりました。

 

しかし、ワクチンってのは要は体に悪さを与えない程度のコロナを入れているってことですよね。

これ本当に感染したら相当きついのではと思いました。

賛否両論あるワクチン接種ですが、家族や近しい人には自分の体験をシェアして接種に関して勧めていきたいと思っています。

f:id:fi35:20210912210448p:plain

接種状況としては全国民の内半数が2回の接種を完了、7割弱が1回接種したというところまで来ているみたいです。

恐らく一ヶ月後にはかなり2回接種したという人が増えていることでしょう。

経済の活性化という観点から考えると喜ばしいと言える状況です。

 

11月以降くらいからワクチンパスポートなども本格化していきそうですね。

今後はワクチン接種をしていないと行動に事実上の制約がかかるだろうということがはっきりと見えてきました。

そして恐らくまだ先の事にはなるかと思いますが第3回目のワクチン接種ということも現実味を帯びてくるのでしょう。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

これからも自分でしっかりと思考し、コロナへの対策や立ち回りということに関しアンテナを立てていこうと思います。

それにしても無事に終わって本当に良かった。

今夜はささやかに祝杯をあげようと思います。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ