セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【目標振返り】2021年11月の目標の達成度を確認【12月の目標も立案】

f:id:fi35:20210831215901p:plain

もるとです。

 

先月の目標達成度の振返りと総括をしていきます。

まず立てた目標についてはこちら。 

参考記事:【目標振返り】2021年10月の目標の達成度を確認【11月の目標も立案】

 

 一つずつ振り返ってみます。評価は◎、〇、△、×の4段階評価です。 

 

★★★ ★★★ ★★★

 

 ①フードデリバリーで事故なく稼働し11.5万以上稼ぐ、本業併せ48.5万以上達成

達成度:△

事故なく稼働することはでき、50万以上の収入を得ることができたのは良かったです。

しかしフードデリバリーの収入は9万半ばと売上が落ちました。

体調不良はしょうがないのですが、体調管理ができていなかったというのが問題かと思っています。

寒さが本格化したタイミングで風邪を引いたり、食当たりを起こしたり。

改めて思いますが、ほんとに健康一番ですね。

12月は体調を崩さないようにするのが大きな目標となりそうです。

 

②ブログを毎日更新する、内容のある記事を書く

達成度:〇

11月も毎日更新することができました。

アクセス数はそこまで気にしていませんでしたが、最終で1,800アクセスくらいでしたので10月に比べると落ちました。

比較的アクセスを集めたのはこの記事ですね。

やはり相場のことはみなさん気にされているのかなと。

今週はコロナ関係のニュースが出るたびにけっこうコロコロと市場の反応が変わった、如実に出ていたと思う週でした。

この先相場がどういう風になるのかわかりませんしマーケットに詳しいわけでもないですが、ぜひリアルタイムでその時々のニュースを取り上げて気持ちを吐露していきたいですね。

 

「内容がある記事」っていのうも難しいですが、やはり自分が経験して感じたことを綴るのがベストかなと思います。

ハウツーがあればご紹介したいのはやまやまなので、そういった発見があればその辺りも書きたいところです。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

ということで、11月は立てた目標についてはけっこう微妙な達成感となりました。

今月は取り組むと決めたことに対しバシッと結果を出せるようにしたいです。

なんせ、一年の〆ですから。

12月はこの2つを目標に取り組んでいきます。

 

 ①フードデリバリーで事故なく稼働し10万以上稼ぐ

年末なので街中も人出が増えることが予想されます。

なので事故には最大限気をつけて稼働していこうと思います。

あと最近ヒヤッとしたこともあったので、ちゃんと「かもしれない」運転を意識したいところです。

売上に関しては2桁万超え。

そしてできればさらなる高みである15万も目指していきたいです。

今月は寒いのでオーダーはある程度潤沢であると予想、売上を増やすためにも体調管理がキーになると考えています。

 

②健康一番、風邪を引かない

最近は朝だけでなく日中寒い日が増えてきました。

というかもう冬ですね。

油断するとすぐに体調を崩しそうと感じます。

 

しっかりと栄養を取り、睡眠や休息を充分な量確保したいと思います。

正規雇用の身では本業も副業も寝込んで稼働できなければ完全に0です。

一か月無事に稼働できた暁には、達成を祝うと同時に正月を祝って良いビールを飲もうと思います。

 

★★★ ★★★ ★★★

 

今日、家の近くの西友へ行きました。

楽天チェックというアプリがあり、チェックポイントでアプリを立ち上げると楽天ポイントがもらえるというもので最近西友も対象になったのでチェックインしに行ったのです。

すると。

f:id:fi35:20211203222317j:image

「うぉー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

なんと一撃100ポイントゲット!

こんなの初めてです。

 

いつもはローソンでチェックインしているのですが、ほぼ毎回1ポイントしかもらえません。

これは熱かったですね・・・。

冷静に考えると100ポイント(円)ってそこまで生活にも資産形成にも大きな影響はないはずなのですが、こんなことがすごい嬉しいのはやはりそういう性分だからでしょうか。

こんな感じで小さな幸せを噛みしめつつ、今月も目標達成へ向けがんばります。

 

ブログ村やってます

どれかポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ