セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【ワクチン】接種して3日目の症状【完全回復】

もるとです。
ワクチンを金曜日の夕方に接種し今日で3日目となります。なんだかんだ朝方は体のズキズキ感は継続しました。普通に出勤して仕事だったのですが、痛みが走るたびに萎えつつ「早く仕事やめてぇ・・こんな日は寝ておきたい・・」と思う日になりました。

 ↓ 目次 ↓

背中が痛い

朝起きた時からでしたが、背中の真ん中辺り左右それぞれズキンズキンと交互に痛くなります。痛さのレベル的には声は出ないものの、腹筋に思わず力が入るような痛さです。朝の10時くらいまではけっこうひどい状況が続きちょいとしんどめでした。戻るの無料写真
が、それ以降は少しズキッとくる頻度が落ちていき昼食をとって以降はだいぶ体も楽になり、15時以降は基本ズキズキも無くなり完全回復となりました。前回も月曜日の15時以降に回復したんですよね、恐るべし人体・・。

ワクチンも副反応がもう少し軽ければね・・

けっこう個人差があるとは思うのですが、自分の場合はそこそこ生活に支障が出るレベルの症状が出てしまいます。その度に土日がつぶれて予定を入れられなかったり、フードデリバリーの売上がおじゃんになったりと痛い影響が出るので嫌になります。

「言うても収まるのが早くて比較的症状もマシならデリバリーなりの活動すれば?」と思われるかもしれませんが、恐れているのはワクチンを接種したあとの疾患ですね。一時期若い男性に影響が出て重症化するという事態が散見されていました。

www.mochizuki-jibika.com

よっぽどな運動でない限りそうそう命の危険にまで至ることはないと思いますが、当時一連のニュースを見て以降「接種直後くらいは大人しくしておこう。」と思ったものです。

ワクチンを受けるメリットとしてはGotoなどの恩恵を受けられる、海外へ行きやすくなるなどがあります。しかし接種することで出る二日程度の活動停止の影響は、金額換算すると約2万円くらいの損失になります。この金額をGoto等で取り返すのは少々大変です。

とはいえ金額だけで見るのではなく、何かをしたいと思ったときに「ワクチン接種を証明すること」という条件を気にせずに良くなるというメリットはありますね。権利をお金で買ったと言えるかもしれません。そういう意味ではこれから施策の展開や旅の解放が進んでくるであろう前に接種を終わらすことができたという面で良かったとは思います。

GW開始に併せてホテルの予約を入れた

ということで早速ワクチン接種のメリットを活かさねばと「県民割」を活用することにしました。

www.jalan.net

もうじき始まるGWに併せて、連休前の出勤最終日となる4/28に某ホテルの予約を入れました。今回のテーマは「朝食」。部屋は簡素ではあるものの、食に拘ったホテルで快適ステイをしてこようと思っています。

今年のGWは5/6は出勤する予定ですが、そこ以外は休みなので7連休+土日休みと約10日に及ぶ休みになります。恐らく5/6は出勤する人も少ないため、仕事も楽に終わることでしょう。10日近くも仕事しなくて良いという事で楽しみでしかないですね。

予定としてはホテル宿泊を皮切りに、スポッチャなどのアクティビティや温泉(岩盤浴)、居酒屋やバーに繰り出したいと思っています。久しく会っていない友人と近況報告を兼ねた飲み会などもやりたいところです。もちろん予定が入っていないところはすべてフードデリバリー稼働となることでしょう。仕事に遊びにアクセル全開でいきたいところです。

そのためにもまずは健康第一。すっかり回復し痛みが無くなった今の体の状態。ほんと心から感謝できます。ハードワークが信条ですが、適度に体と心を労わりつつ4月の残りの労働を耐え抜いていこうと思います。

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ