セミリタイア(Fire mini)計画を完遂へ

~社畜ライフへピリオドを~ ★当サイトはプロモーションが含まれます★

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年12月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信・国内ETFそして米国ETFです。

 ↓ 目次 ↓

2022年12月末の資産

さて、11月末の資産額は2,109万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年11月末)   

その後どうなったのか。いざ、見て参りましょう。

総資産は2,007万円となりました。前月末比およそ-102万円、年初来+131万円の資産増です。内訳はおおよそ80%程度が株式、20%がキャッシュとなっています。なおiDeCoは100%「Slim S&P500」にて運用しています。

結果を受け今年の資産推移はこの様になりました。

いやはや百万超のお金吹っ飛び。ドル円にやられました。

致し方ないとはいえ、今年の相場の資産評価額はドル円で随分底上げされていたということがわかります。しかし黒田さんの一件があっても今年のドル円年初来推移は+13.91%ですか、そうですか・・。

七転び八起きですね

今年は4月に大台の二千万を達成はできたものの、最後に大コケ。かろうじてこの目標額をキープした年末となりました。しかしこの調子では間もなく二千万円台とはグッバイとなりそうです。

これも資産運用ですね!強がっていません・・が、あれ、なんだろう、目から汗が…wななななんだろうそういうのやめてもらってもいいですかw


とはいえですね、相場がいまいちでも新NISAなど希望の持てるニュースはたくさん出てきています。なので続けてさえいれば最後には納得のいく結果は出るだろうと楽観していますね。

来年は今年と違い為替は厳しく株価は何とも言えない展開になるのかなとぼんやり思っていますが、目先のことに一喜一憂せず投資活動はコツコツと続けていきたいものです。

来年もがんばるぞ

資産面においては早期に達成したいのは2,500万。願わくば3,000万までは労働で駆け抜ける。そういうイメージを持っています。そのためにはもう少しがんばりが必要です。

気合い入れて働く…とまで熱量上がるかはわかりませんが、継続は力なりですよね。寒い時も暑い時も会社に行きフードデリバリーをこなして人的資本を債券の様に使っていこうと思います。

そして今年も本ブログをお読み頂きましたみなさま、ありがとうございました。毎日どうってことない記事を書き続ける中、そんな記事にも付けて頂いたスターやコメントはとても励みになっています。この場にてお礼申し上げます。

いよいよ2023年の幕開け。来年も引き続き更新していけたらと思います。それでは良いお年を!

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ