セミリタイア(Fire mini)計画進行中

- 苦渋に満ちた社畜ライフへピリオドを -

【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年7月末)

もるとです。
2017年の春から本腰を入れて開始した株式投資。ついに丸5年が経過し6年目を迎えています。投資スタイルのメインは基本的に指数連動の投信の買い付けと米国ETFです。そして少しばかりのアクティブファンドをサテライトで運用しています。

 ↓ 目次 ↓

2022年7月末の資産

さて、6月末の資産額は1,919万円でした。
参考記事:【資産公開】アラサー男性派遣社員の総資産(2022年6月末) 

5月が1,894万、6月が1,919万と徐々に上昇してきた我が資産。その後どうなったのか。いざ、見て参りましょう。

総資産は2,011万円となりました。前月末比およそ+92万円、年初来+134万円の資産増です。内訳はおおよそ88%程度が株式、12%がキャッシュとなっています。株式資産回復に伴いキャッシュの割合が減少しています。なお年金はiDeCoでほぼ「Slim S&P500」にて運用、10%ほどは定期預金です。ただしこのキャッシュはちょこちょこ株式にスイッチングしていきます。

結果を受け2021年末からの資産推移はこの様になりました。

ついに、初めて、月末時点での資産が2,000万円を越えました。非常に嬉しいですね、大きな目標だったので感慨もひとしおです。

約7年程の年月を要し2,000万達成

運用を始める前の手持ちのお金は150万くらいでした。20台中盤にしては貯金にもそれなりに励んでいたのだと思います。そして運用を始めてからは定期積立を軸にスポット投資もしつつ、収入向上を目指しひたすら転職を繰り返し副業にも精を出してきました。

目標を達成するというのはいいものです。自分にとって最低限ここまでは積み上げると決めていたのがこの2,000万という額。苦しいことも我慢もありましたが、7~8年という長い期間、ここまで頑張ってきてほんとに良かったなと思います。


あとはどこまで積み上げられるかというところですかね。次の目標は2,500万にしたいと思います。理由はこの記事からです。

www.spin-orbit.com

近々収入は少し下がることが予想されますが、またコツコツと積み上げていこうと思います。

本日より出前館は新報酬制度が開始

これまでどんな配達でも一律660円/件の報酬であった出前館。本日から変更がされ、短い距離は報酬減少、長距離は増額となりました。

稼働してみましたが、時間当たりの稼げる額は若干減ったかなというくらいでほぼ変わりませんでした。報酬そのものよりもブースト(距離料金に乗じて支給されるボーナスインセンティブ)が減ったのが辛いですね。先週末まではそれなりにブーストがありましたが、今日から圧倒的に減少しました。

ま、仕事があることに感謝せねばなりませんね。配達の仕事は楽しいので今後も末永く続けていきたいものです。そんなこんなで今週も一週間がんばっていきます。

本日の副業稼働時間:3時間00分

 

ブログ村やってます
ぜひポチッとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ